林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

表現力は大事です。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

本にしつこく書いていることですが、筆まめであることは大事だと思うのです。

あと、私への質問がわかりづらい方も多いのです。

神は呼び出せれば、何時間でも話は聞いてくれますが、説明しないとわからないですからね。

例えば、知的障害の人が、神様に祈って、あるいは子供が祈って、何をいっているのかわからない場合、あるいは認知症のお年寄りが何を祈っているか?わからないけど、とにかく熱心に祈っている場合は、神は神通力で何を祈っているのか?確認はします。

本人の知的水準なりに一生懸命、表現していて、理解できない場合は、神通力を使ってくれるんです。

逆に、本人の知的水準において表現力が欠如している場合は、神も守護霊も神通力を使ってくれません。

禅の僧侶はそういうところがあって、白隠さんも無学な人には、本当に優しく教えを説くんですが、弟子はフルボッコにしてます。

話がとびまくりましたが、表現力は大事です。

林雄介with,you。

林雄介の新刊は「大開運」(林雄介、青林堂)です。発売日は2月8日です。必ず開運を阻害する邪霊の邪魔が入るので、しっかり神様と守護霊さんに感謝のお祈りをして手にいれてください。

https://www.amazon.co.jp/dp/4792606705/