林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

子供のこと。徒然なるままに。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

私自身のことを書くと姪や甥が、会うと怖がって泣くんですよ。今はさすがに泣きませんが。

あるいは、塾。夏期講習や冬季講習は、中学生でも高校生でも、生意気なのとか、先生、なめてるような一番、面倒なクラスを割り当てられるんですが、初対面でお通夜みたいになりますからね。「私語していい」と授業でいってますよ。

人形劇でも、女の子は女子が担当して、小学校5、6年のおにいさん、お姉さんの言うことを聞かないやや反抗期がはいったお子さま担当ですからね。

大学生のころは宇宙人の話とかしてましたが、今は、冗談みたいな話は苦手です。子供で肝試し的なの好きな子、わりといますが、ガチのだと洒落にならないじゃないですか?。子供の方が憑依されやすいし。

コックリさんは、99%以上は暗示なんだけど、1%ぐらい本当に動物霊が来るから、絶対にやるなと教えてます。

人間側から呼び出したのは祓うの難しいし、取りこぼしが出たら大変なことになるから。で、霊なんか肝試ししなくても、その辺に普通にいますから。

林雄介with,you。

林雄介の新刊は「大開運」(林雄介著、青林堂)です。発売日は2月8日です。入手する際には、必ず開運を阻害する邪霊の邪魔が入るので、しっかり神様と守護霊さんに感謝のお祈りをして手にいれてください。

https://www.amazon.co.jp/dp/4792606705/