林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

10月7日「恋愛必勝法」

実はタイトルにあまり意味はありません。

最近、ずっと本を書き続けているのでブログはまとめて書いています。

最初に、タイトルをつけてそれから書くので、本文とタイトルの内容が一致していないこともあるのです。

なかなか、いい文章、深い文章、役に立つ文章もあるのですが、タイトルだけ見て、きちんと中身を見ない人がいるのは残念なことです。

恋愛の必勝法は簡単です。最初に、「あなたのことを好きになる異性はどういう異性か?」を考えて、そういうタイプの異性の中から、あなたが好きになった人にアプローチすればいいのです。

こうしたことも、今、本に具体例を出しながらまとめています。

本の執筆中に、ブログを書くと本の内容をブログに書いてしまうので、なかなか書くのが難しいですね。

林雄介