林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

朝鮮学校無償化。

簡単に説明するなら、アメリカがアルカイダに公的助成をするということです。
国家には、国民を守る権利があります。反日教育文部科学省が認めれば、逆もできる。南京大虐殺がなかったとか、新しい歴史教科書も拒めなくなる。
アジア系の学校でも台湾学校は過去に日本が国交がある。中国も韓国学校無償化しています。しかし、本当に朝鮮学校無償化してよいのか?国籍差別ではないんですよ、朝鮮国籍であっても、日本の高校に入れば無償化されるんですよ。朝鮮学校無償化するということは、日本政府が公に朝鮮学校の教育内容を認めるんですよ。朝鮮学校が高校の申請をして高校になる方法もあるのですよ。