林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

日本第一。

日付が変わりました。私は、世界の人々が、物心ともに恵まれた世界を作りたいと思っています。しかし、まず、日本の政治家は日本人の物心を満たさなければいけない。若年層失業率も高く、日本人が不安定雇用で苦しんでいる。
なぜ、いま、外国在住の外国人に子ども手当てを支給したり、北朝鮮の支配下にある朝鮮学校無償化し、外国人参政権まで与えようとするのか?まず、日本人の生活を守り、それから外国人の幸せを実現したらいい。
事業仕分けは国の無駄遣いを減らし、国債を減らし、将来、負担を減らすためではないのか?
中国や北朝鮮を支援するために事業仕分けをしている。国籍は大きい。外国人は帰る国があるんです。日本に永住していて帰る国がないなら日本に帰化して日本人になって下さい。帰化したくないなら、参政権を求めないでください。続く

『ニッポンの農業』〔林雄介著、ぎょうせい〕、『図解雑学よくわかる政治のしくみ』〔林雄介著、ナツメ社〕のおまけ


{{IMG,id=010000003039485,align=center,width