林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

菅政権は左ではない。

前原さんになぜ、防衛大臣をやらせないのか?

亀井静香さんが、左か?

野田財務大臣は?
右翼率と左翼率が均衡していますよ。
小沢先生は徴兵制復活論者。

世論調査で右でも左でもどっちでもいい人たちだから、靖国公式参拝を70%の国民が支持したら総理と長妻あきら大臣だけは必ず靖国にいく。

菅直人は左翼じゃないですよ。左翼の方が当選しやすかったから、市民運動やってただけ。世論が右になったら、在日弾圧できる人。理論派左翼ではないから
鳩山由紀夫さんは、信念の政治家。菅直人は総理になれれば、右でも左でもどっちでもいい人。悪い人ではないけれど、信念はない。

『ニッポンの農業』〔林雄介著、ぎょうせい〕、『図解雑学よくわかる政治のしくみ』〔林雄介著、ナツメ社〕のおまけ