林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ぎょうせいの本の計算間違い林雄介

今日、夜、出版社から、皆さんからの計算間違いのご指摘のメールがきたと連絡がありました

私の本の計算間違いを見つけられる方が、公務員の教科書を読む必要はないと思うのですが…
ありがとうございます
お返事を差し上げたのですが、ご返信がありません私の携帯は、メールフィルターがほとんどのメールをはじきます
宜しければ、ぎょうせい、新木場本部、企画2課西澤さん方「林雄介」までご一報下さい

貰っても困るけどね「あけましておめでとうございます。よい一年を」サイン入り本を送らせていただきます
さて、この本に限らず、私の本は変なミスがあります
増版した「図解雑学よくわかる政治のしくみ」も、公職選挙が改正されると供託金と没収率の割合が変わります
改正案にフライングで書き換えようと思ったのですが、可決される前に解散がありえますから、現行の数字にしてあります

公務員の教科書も、EUとECが入れ替わっている箇所をこっそり、増版分から直しました

ミスが見つかると胃が痛くなるので、自分の本は読まないんですね

気づけば直していますが…

『公務員の教科書(算数・数学編)・林雄介著・ぎょうせい&図解雑学・よくわかる政治のしく