林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

のんびり、ふわふわと(ライブドアONLY)

auブログから、変わらず応援してくださってありがとうございます。アメブロ、YAHOO,ライブドアの3本立てで運営していって、また、改善していこうと思います。

サクラ大戦のライブの話もどこかに書かないといけないんですよね。「検索」でそれも入っているから、「林雄介 民主党」で検索してくる方は私に何を期待しているのでしょうか?不毛な悪口を書く気にもならない。別に自民党でも民主党でも何党でも、「日本人、最終的には人類が幸せになればいいんです。」 

これだけ国債発行残高がやばやばで、政争やっている先進国ってすごいと思いますね。私自身は、英語は好きではありませんが、「日本が破綻したときのために、お子さんやお孫さんには習わせたほうがいいでしょうね。」

私は、日本丸と一緒に沈没しますから、勉強しません。

いろいろな意味で、21世紀というのは「日本的なよいものを残しつつもチェンジしないといけない」でしょう。

デフレでもインフレでも、日本人とできれば人類が食べていけること、これが一番大事です。

政策のための政策は無意味ですから。

「混乱の中で、少しずつベターな状態に国を変えていくしかないですね。」

少なくとも明治維新のように、武力衝突は起こらないことが「ありがたい」ことです。人命は大事ですから。

林雄介。

よくわかる省庁のしくみ (図解雑学-絵と文章でわかりやすい!-) (単行本・ムック) / 林雄介/著