林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

人間性とは行動力である。〔クリーンな政治家?〕

こんにちは。寒いですね。いつもありがとうございます。林雄介です。
o(^▽^)o


私は、いくつかのマニフェストを独りで無料で執筆していますが、表に出たことがありません。
だから、知名度が低いんです。

私から公表できないから、したら相手が失脚しますよ。だから、黙っているんですが…。

私も肉体がありますから、お金もいるし、仕事も必要です。
私のお金は、読者の皆さんのお金です。そのお金で作ったマニフェストは私の読者の皆さんが世のため、人のためにお布施をしたのと同じ尊い行動です。

クリーンな政治なんか実現できないですよ、お金がかからない政治は本来、払うべきものを払っていないだけですから、それで家庭を崩壊させたり、クリーンな政治家は悪人以上に素敵な死後が待っています。要するに、泥棒と変わらないから。私は、クリーンな政治は目指しません。関係者が迷惑するから。

私が勉強法の研究をしているのは、支援者が自分で進学と就職できるようにするためです。裏口入学と就職の斡旋をしたくないから。
裏口入学なんか、関係者全員が不幸になりますよ。だから、スキルアップスキルアップしかない。スキルアップの伝道師として、死ぬまでやっていきます。

林雄介with,you。