林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

人間性とは行動力である。〔悪い例1〕

こんにちは。いつもありがとうございます。林雄介です。
(=^▽^=)

これは、私が悪いんですが、私の本に寄稿したり、本を紹介していて改定時に削除されている人…。
ある本は、推薦をいただくために本人に原稿を見せて、本人の本の紹介をして、その方が嫌いな人の本があったから削ったんですよ。本ができてから、「大学が違うので推薦できない」とお手紙がきました。

私の目利きは、まだまだまだです。これは読者の皆さんにお詫びしないといけない。

政治家も支援者も善意で寄付なんかしません。だから、民主党に個人献金が集まらないから、パチンコ屋から自民党でも民主党でも献金が行くんですよ。パチンコ屋の献金を批判する人がいますよ、だったら個人献金をしていますか?政治家に。
口だけできれい事をいっても政治はお金がかかりますよ。
お金を出さずに、口だけだす人間ばかりだから政治家と変な業者の癒着やしがらみが生まれるんですよ。

目に見える形で、労力かお金を提供しなかったら、どんどん政治家が悪人と仲良くなっていきますよ。悪人は、行動力の塊ですから。


林雄介with,you。