林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

出世力=念力=意志の強さ。(=^▽^=)念力強化で、超大金持ちになる方法。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

出世力って、念力が強い人ですよ。念力が強い人って、意志が強い人、ですから、出世している人は学問がないと頑固ですよ。しかし、普通の大学の学部長、学長も、相当、頑固ですよ。川勝平太静岡県知事もめちゃくちゃ、頑固というか意志の力が強いというか、川勝平太教授が早稲田大学を辞めたのは大学の図書館で100万円の書籍の購入を断られたという子供じみた理由ですよ。全国に川勝ゼミ生がいるから、聞いたらいい。絶対に頑固ですよ。だから、知事になれたんですよ。

ですから、出世力は出世するんだという強い意志の力、次に協調性やコミュニケーション力なんですが、最初に絶対に出世するんだという意志力がなかったら出世できないですよ。
前に書いた金運がある人の特徴ね。「どんなことをしてでもお金を稼ぐんだ」という強烈な念力がなかったらお金持ちになれませんよ。

しかし、この念力を強化してお金持ちになる。念力を強化して出世する方法、弱点があるんですよ。弱点があるから、皆さんに教えれないんですよ。念力を強化して、お金持ちになる。念力を強化して出世する弱点、「地獄に墜ちやすい」。
執着心があると地獄に行くんですが、念力強化でお金持ちになったら、モロにお金に執着心を持つわけ。ですから、地獄に間違いなく落ちます。藤原道長とか強烈な権力者いたでしょう。あとは、足利尊氏源頼朝徳川家康、普通に考えればわかることですが地獄に墜ちていますよ…。

ですから、地獄に堕ちない程度の意志力と出世力が大切なんですね。地獄に堕ちたり、魔界に行ってもいいならいくらでもお金持ちになる方法を教えてあげれるんですが…。「死んでからのことを考慮しなくていいなら、努力はいりますよ、努力はいりますが、誰でもお金持ちになれるんですよ。」お金はお金に対する異常なまでに強烈な執着心があるところに集まってくる…。これが、悪人がお金持ちになりやすい理由ですよ。

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の教育に役立つ健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他多数。