林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

「まだ、あります思いつき。」o(^▽^)o、民主党代表選、キャッチフレーズ案。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o

今日は朝から、雨です。

さて、民主党代表選がはじまるようですが、そんな民主党に林雄介から素敵なキャッチフレーズ案をぜひ、ご提案したいと思います。

キャッチフレーズ案「まだ、あります思いつき。!?」

私たちは、いろいろな思いつきを持っています。いくらでも政策を立案できます。

子ども手当て、だけではありません」私たち、民主党国会議員は一人一人がオリジナルです。400人いれば、400通りの政策を立案できます。

事業仕分け、高速道路無償化、農家の個別所得補償、高校無償化外国人参政権、人権保護法案、朝鮮学校無償化。私たち民主党には無限の思いつきがあります。

脱原発と減原発原発推進。」
菅直人民主党代表が思いついた「自然エネルギーへの原発からの代替」だけでなく、民主党には減原発原発推進のさまざまな思いつきがあります。

「バラエティーに富んだ人材」
自民党出身者、自由党出身者、日本新党出身者、さきがけ出身者、社会党出身者、社民党出身者、私たち民主党多様性に満ち満ちています。官僚出身者、弁護士出身者、医師出身者、地方議員出身者、NPO出身者、風俗出身者、無職出身者、ミュージシャン出身者、金メダリスト、世襲議員労働組合出身者、あらゆる人たちが集まっています。

「私たちは謙虚に、仮免許で頑張ります。」
政策パートナーの自民党からは、「仮免許内閣」とか「お試し内閣」とか非難されましたが、現在は自民党とも法案成立に協力しあい、手を取り合って頑張っています。私たちは謙虚に仮免許内閣として歩み続けます。

菅直人内閣、倒閣に成功しました。」私たち民主党は、民主党議員一人一人が協力して、支持率10%代の国民の敵、菅直人内閣の倒閣に成功しました。そして、新しい民主党代表を選ぶのです。これからも民主党をよろしくご支援賜われますようお願い申し上げます。

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他多数。