林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-08-19から1日間の記事一覧

呪い、呪殺等の魔術系代行業者について。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 秋の虫の音と蝉の鳴き声が入りまじる夜、こんばんは。今週も皆さま、お疲れ様でした。 さて、何回か書いたように、魔術の類は白魔術、黒魔術問わずオススメできません。昔から、呪いや魔術の代行業者があり…

食品等に含まれるセシウムについて。〔前記事の補足〕

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) セシウムについては、安全とも安全ではないとも言えないのです。薬害エイズや肝炎訴訟、また、水俣病等を踏まえて判断するなら、「安全か危険かわからない以上、危険」だという前提で対策を取るべきです。 …

脱原発運動家の皆様に恐縮なお願いがあります。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 金曜日、お疲れ様でした。本来、私がお願いすべきことではありませんが、脱原発運動をされている方々に非常に恐縮なお願いがあります。 無作為抽出で、皆様が購入された食品のセシウム検査をお願いしたいの…

地震がありましたね。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 地震がありましたね。なかなか、落ち着かない毎日です。 ところで、いま、甲子園をやっていますが日大が勝っています。しかし、NHKは津波警報を出しました。私はNHKの放送姿勢を高く評価します。 私…

福島県産の桃。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 福島県産の桃を食べました。スーパーで売っていますが、「セシウム検出量」が明記してあります。で、店でガイガーカウンターで計測して売ると書いてあるんですが、「ガイガーカウンターは桃から放出される…

北朝鮮問題は、小沢一郎先生と菅直人先生が解決します。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 北朝鮮問題は、民主党にしか解決できない問題です。ぜひ、菅直人先生と小沢一郎先生は北朝鮮を訪問すべきです。 〇小沢一郎先生の確かな実績。 「宮沢喜一内閣及び自民党政権を崩壊に導く」 「細川連立政権…

「まだ、あります思いつき。」o(^▽^)o、民主党代表選、キャッチフレーズ案。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 今日は朝から、雨です。 さて、民主党代表選がはじまるようですが、そんな民主党に林雄介から素敵なキャッチフレーズ案をぜひ、ご提案したいと思います。 キャッチフレーズ案「まだ、あります思いつき。!…