林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

北朝鮮の大学教授、カナダでMBAの履修留学へ。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

今日も皆様、お疲れ様でした。さて、北朝鮮の大学教授6人がカナダの大学に国費留学してMBA〔経営学修士〕の履修を6ヵ月コースで受講するそうです…。
なんといえばいいんでしょうか…。MBAを履修し終わるまで北朝鮮あるかな…。本当に、資本主義経済を学びたいなら、1万人、10万人100万人規模でネットでMBAを受講した方が早いですよ。で、金ファミリーは国連に亡命したらいい。アメリカや中国なら殺される可能性がありますが、国連で裁判にかけられれば終身刑で許してもらえます。

北朝鮮はアメリカと中国主体のPKOで、暫定的に民主化自由経済を導入したらいいと思うんですね。それから、南北統一したらいいですよ朝鮮半島は。日本は絶対に援助しないけど。韓国と世界第2位のGDPの中国に援助してもらえばいい。

日本が中国のGDPを抜く必要はないし、もう、ODAを支払わなくていいから結果的にはよかったと思うんですね。

日本も中国も、国としてのGDPより、格差是正と所得の均等化と一人当たりGDPを上げる方向にシフトしないと。中国は、農村部の都市部との学歴格差を解消させないと国として維持できない水準のはずなんですよ。中国人は鎖国すべきです。中国だけで、学歴格差をなくさせて、国民全体が豊かになったら開国すると。それをやらないと、日本が中国人が長期滞在できるビザを発効しましたが不法就労が増えるだけですよ。私は外国人労働者受け入れには反対です。外国人労働者はロボットではなく人間です。人間を受け入れる以上、結婚したり子供もできる。その負担を日本は負えない。基本的に海外で労働させるべきではないんです。外国人労働者の受け入れは、世界の教育水準と賃金水準が同じでなければ、歪な社会になるんですよ。世界政府は、世界的な格差をなくすために作るんです。
林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他多数。