林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

朝鮮総連及び、朝鮮学校の在日朝鮮人等の人権擁護の件。(=^▽^=)北朝鮮拉致問題は自衛隊派遣。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)

現在、日本には40万人程度の在日韓国人、在日朝鮮人の方々が滞在しておられます。私は、基本的には本人が望む国で暮らす権利があると思うんですね。
在日朝鮮人在日韓国人の方々には、期限を区切り日本に忠誠心があるなら日本人として帰化していただきたいと思うんですね。そして、期限後に帰化を選ばない全在日韓国人、在日朝鮮人母国にお帰りいただくのが、幸せだと思うんですね。

在日の方から、以前、カミングアウトされましてね。いろいろ考えたんですが、韓国人は祖霊崇拝があるんですね。ですから、帰化の精神的な壁になっているんですよ。完全に日本人でも、国籍を棄てたら先祖に申し訳ないという思いが強いんじゃないかな?と思うんですね。

ただ、それが韓国文化であり、先祖に申し訳ないと思うなら、朝鮮半島に帰った方がいいと思うんですね。しかし、韓国は反日教育親日家の弾圧をしているんですよ。これは、戦前なら、日本が親日家を守るために韓国に出兵しなければいけない事態なんですね。

私は、外国人参政権は認められません。ただし、日本人として朝鮮半島を棄てるなら、日本は帰化を受け入れるべきです。帰化しないなら、弾圧や偏見覚悟でお帰りいただくのがベターだと私は考えます。
帰化するなら、日本人として同一条件で迎え入れる。朝鮮総連は、国交回復が極めて困難で日本の国益を害しますから、北朝鮮に強制退去していただく。

拉致問題は、踏み込んで発言しますよ。日本人を救出するために、自衛隊による防衛力の行使を北朝鮮に行います。誘拐されたら警察は犯人を逮捕します。海外ですから、自衛隊が防衛力として日本人を救出しにいくのです。北朝鮮は、交渉や経済制裁、話し合いで返す気はない。誘拐ですから、警察権、防衛権として日本国は日本人を守る権利がある。自衛隊で奪還するのです。私は平和を望みますが、総合的に拉致問題を考えた場合、自衛隊の防衛権を行使するのがベターです。

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他多数。