林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

野田総理が、QBハウスで散髪するのは増税向けのパフォーマンスか?。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)

野田総理が、1千円で散髪をしてきたという報道がありました。QBハウスだと思います。私も、2週間に一回、QBハウスで散髪してきます。QBハウスに行くのは、庶民派演出のパフォーマンスなのか?というと違うと思うんですね。ただ、国会には理髪店があって小泉元総理は国会の理髪店で散髪しているんですね。
QBハウスやダイソー等の格安店はデフレ的要素があります。全ての分野で、デフレが進めば結果として経済は縮小します。
ですから、金持ちは散財すべきなんですよ。そして、野田総理がQBハウスで千円で散髪したのは、節約、緊縮、増税のパフォーマンスの可能性もあります。古川元久経済財政担当大臣や安住淳財務大臣小宮山洋子厚生労働大臣がQBハウスで散髪しはじめたら、パフォーマンス性は高いですが、むしろ胡散臭いでしょうね。

結論を書くと、政経は貧乏性なところがあるから、変なモノをケチるんですよ。例えが悪いですが、QBハウスに行って、ディアゴスティーニの帆船模型を買って組み立てているとか…私も野田総理も組み立ていませんが、変なところで貧乏性の癖にもっと変なモノにお金をかけたり…。格闘技のDVDを揃えていると。スクールカラーというより、学部カラーです。

QBハウスは、政経が好きそうな仕組みなんですよ、千円、10分、余計な会話がない。

たばこの増税に備えて、散髪代をたばこ貯金に変えたんじゃないかな?。年収は関係ないですよ、マリネラ国王パタリロも大金持ちだけどケチだし…。

話は変わりますが、北方領土野田佳彦総理に任せませんか?。ロシアのプーチン首相と柔道で勝負して、野田総理が買ったら四島一括返還。

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。