林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-09-06から1日間の記事一覧

こんな日本に。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。o(^▽^)o その国には資本家も労働貴族もいない。すべての国民が、よく学び、よく働き、皆、賢く、貧しいものもいない。 自分で考え、謙虚に学び続け、尖閣諸島に中国人がこれば、中国人と…

お疲れ様でした。(=^▽^=)。バラまき4Kは廃止へ。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 今日も天気が不安定ですね。北海道の読者の皆様は大丈夫でしょうか?。 北海道の鉢呂吉雄さんが農水族の重鎮で経済産業大臣になしました。まあ、他の族議員も与野党関係ないんで…

たばこは最終的に無税に、たばこ1箱700円は逆効果。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 私は、タバコとアルコールには課税すべきではないと考えています。タバコも1箱700円を目指すのではなく、1箱100円を目指すべきです。小宮山洋子厚生労働大臣がやりたい…

スマートフォンの増大で携帯回線パンク。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 今年の2月くらいにアンドロイドを買う予定だったのですが、震災やなんか困っている人にお金を貸したのかあげたのかわかりませんが、出費がありましてスマートフォンを持ってい…

増税はなぜ問題なのか?。(=^▽^=)民主党が、外国人相手にバラまきをするから問題なんです。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 東京はどんより曇り空です。 なぜ、いま、増税が問題なのか?。私は、増税そのものには反対していないですよ。日本の財政がボロボロなのは事実ですし、民主党は霞が関埋蔵金を発…

野田総理が、QBハウスで散髪するのは増税向けのパフォーマンスか?。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 野田総理が、1千円で散髪をしてきたという報道がありました。QBハウスだと思います。私も、2週間に一回、QBハウスで散髪してきます。QBハウスに行くのは、庶民派演出の…

安住淳財務大臣閣下の「財務省の職員は10倍働け発言」について。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 早稲田大学社会科学部卒、NHK職員、雄弁会の安住淳財務大臣が、「財務省の職員は、1年で10年分働け」発言がありました。同じ学部なら意見を書けるのですが、学部が違うの…

東京電力、電気料金15%値上げ検討中について。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 東京電力が何を血迷ったか、来春から15%の電気料金値上げを検討しているとの報道がありました。電力会社は、「15%」の強制節電や電気料金値上げ、「15%」が好きなので…

思い出記事が少ないのはいいことです。〔思い出〕。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 思い出記事が、少ないのは、最近、昔のことを思いだせなくなったからです。「今」を私が生きているからですよ。 「思い出記事」が自伝並に充実してきたら、死去が近づいています…

香田繭ちゃんと人類の幸せのこと。(=^▽^=)〔思い出〕。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 前に書きましたが、香田繭ちゃん。彼女は絶対に自分の名前を検索しない。同姓同名のタレントさんがいますしね。 これは書かない方がいいのかもしれませんが、昔、参議院選挙に出…

幸せというのは青い鳥に気づくこと。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 私は、読者にあってもガッカリされることは絶対にないと思います。鬱陶しいとか、ウンザリはされるでしょうが…。 遠くにいる人は、美化されるんですよ。しかし、近くにきたら、…

幸せって何でしょうね?。(=^▽^=)香田繭ちゃんのこと。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 雨がざあざあ降っています。 香田繭ちゃんと作家の話、どちらを先に書こうかな?。 ブログを読んで下さっている方の中に本を出したいと思っている方もいますね。最初の本は、楽…

幸せって、なんでしょうね?o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 「幸せ」の定義をしないと、国民が幸せに暮らせる社会を作れないですよね。 結論から言いますよ、香田繭ちゃんの話をしようかと思いましたが、「幸せというのは、どのような悲惨…

地方分権で経済は活性化するのか?。(=^▽^=)、ひきこもりを増やせば経済は活性化する。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 増税そのものには反対しませんが、希望がない増税には反対です。希望って、一つは将来性と全雇用なんですよ。そうすると、将来性の可能性として地方分権が成功するか?何ですが…

野田内閣、副大臣、政務官(=^▽^=)北朝鮮拉致被害者は米軍と自衛隊で奪還。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) まず、野田内閣の副大臣、政務官をみて確信することは、「外国人参政権で倒閣される」と言うことです。小沢一郎さんと合流する前の民主党は世界市民とかいいそうなお花畑がたく…