林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

焦らない方法。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)こんにちは。暑いですね。

何か検索キーワードで、「開運」ないですね。「在日政治評論家」というのもスゴいですね。在日〔韓国人等出身〕の政治評論家なのか?、在日韓国人等の政治について政治評論する人なのか謎です。前者はともかく、後者に対する私の答えは一つです。「参政権が欲しいなら帰化すべきです」以上。
焦らない方法。結果を急ぐから焦る。早く結果を出そうとしないことです。

もう一つは、いったん、すっぱり諦める。諦めてから再チャレンジする。「自分は死んだんだ。」と思ったら、たいていのことは諦められますよ。

それから、また、ゆっくりやり直したらいいんですよ。来世もあるし。焦る必要はないです。

(=^▽^=)

焦ると、客観的な情勢判断ができなくなるんですよ。

私が1億総中流とか、博士しかいない地球とか言っていますよね。貧困が全くなかった時代はないんですよ。あえて言えば猿人が木の実とか食べていた時代は貧富の差はなかったかもしれません。しかし、猿ですから。アダムとイブの楽園、猿の話ですよ。猿が進化して、人間になって貧困が生まれて苦しむ話が知恵の実を食べた話でしょうね、おそらくは。

1億総中流は、生きている間にやりますが、世界中を博士にして貧困も戦争もない地上の楽園、これはもし死ぬまでにできなかったら、また、生まれ変わってきて再チャレンジしますから。釈迦の前世図がありますよ、虎か何かのご飯になっちゃったりして。一回、二回の生まれ変わりで、できることとできないことがありますよ。できるまで、何回でも生まれ変わったらいいんですよ。結論。

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。