林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

サクラ大戦武道館ライブ、エリカさんやグリシーヌさんたちと中の人。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。o(^▽^)o

日高のりこさんのブログを読むと、サクラ大戦のエリカを演じるのがいかに大変かわかります。日高のりこさんはアイドル?→田宮RCのお姉さん→声優さんですから、リアルにテレビで見ていますから、冷静に考えたらかなり真面目な方ですよね。ですから、サクラ大戦でしか、エリカさんには会えないのです。鷹森淑乃さんが一番、地声に近いかな?と思います。花火とナディアね。鷹森さんと島津冴子さんのトークショーがあるのですが、なぜ?と思ったのですがグリシーヌと花火さんは親友でした。私には、サクラ大戦は帝都で完結していて、パリはナディアの声優さんが演じていたから買ったんですね。エリカ→花火→グリシーヌ→ロベリア→コクリコ?。クリア順は忘れました。ロベリアとコクリコはエリカの次かもしれません。グリシーヌさん、一人でも生きていけそうだし、花火さん婚約者いたし…。ロベリアEND、号泣ですよ。最後は自首するんですよ。パリ一番の悪党で懲役1千年で、グランマの一存で死刑にできるんですよ死刑執行書をグランマが持っているから。初期の仲間はシーとエリカだけ。東洋人にフランス人冷たいです。

帝都は紅蘭、レニが打ち解けた後は泣けますよ。織姫は奇跡。カンナにどれだけ助けられたか。
個人的には、不遇でへこたれず技能がある人が好きです。紅蘭は技術者だし、ロベリアは優秀な泥棒だし…。花火は、ナディアが鬼でしたから、花火が凄くいい人に見えますよ。花火に誘惑されても断る自信がありますがナディアならない。エレクトラさんに誘惑されても断る自信がありますが、ロベリアならない。ロベリアもコクリコも孤児ですから。エリカは帰る家ないし…。ロベリアが、改心しなかったら好きにはならなかったと思います。改心した大悪党で自発的に刑務所に入ったんですねパリを守ったあとに。ロベリア、ナディア、エレクトラ、花火の順に好きです。

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。