林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

東電をチッソ化したらいけない。(=^▽^=)福島原発作業員3人目死亡は異常。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)

東京電力福島原発事故の作業員で3人目の死者が出ました。多すぎます、放射能との関係があろうがなかろうが、因果関係の解明を義務化しないとだめですよ。経団連加盟の大企業がたこ部屋労働や下請けへの責任回避の作業員募集等、明らかに悪い前例を現在進行形で作っています。これを見逃したら、他の企業が堂々と同じことをやりますよ。小宮山厚生労働大臣も是正勧告や労働基準法違反の強制捜査をさせないと、日本中でたこ部屋労働が横行しますよ。で、やったことがそのまま返ってくる善因善果、悪因悪果の法則で企業が倒産していき、創業者や経営者が難病奇病で死んでいきますよ。政治が乱れ、財界はやりたい放題、国民も自分のことしか考えなくなって最後にだめ出しで巨大な自然災害がくるわけです。国が滅亡するときのパターンです。自然災害か、侵略で国が滅亡するわけ。政治が正しく、経済が正しく、国民が勤勉で勤学で謙虚なら国は栄えるわけ。明治維新、戦後の高度経済成長も勤勉で謙虚だから繁栄したのに、国民が一等国、一等国と傲慢になって太平洋戦争でやられ、バブル経済も崩壊したわけです。大英帝国エリザベス女王のときは小さな島国です
よ。世界最強のスペインに亡国覚悟で戦ったから大英帝国ができたんです。スペインはアメリカの先住民を虐殺して世界中に植民地を持って傲慢になったから負けたんですよ。アメリカも、そろそろ限界にきていますね。世界の覇権国は覇権を握るまでは力がないから国も国民も謙虚に頑張りますよ。覇権を握って傲慢になったときから凋落がはじまるんですよ。
最初のちょっとした間違いを直して謙虚に反省したら繁栄は続くんですよ。東京電力福島原発事故の作業員死亡は職場環境か放射能かどちらが原因でも関係ないです。統計的に異常値として死亡率が高くなった。だから最初の死者は偶然もあると書きましたね。もう偶然の数値ではないんですよ。99%、死ぬ原因が作業現場にある。統計的に3人死んだら異常値なんです。改善しないとダメです。タバコ税より、福島原発の環境改善が最優先課題ですよ。

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。