林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

山本太郎参議院議員擁護(養護)に転身します。理由は、山本さんには、法的責任能力がないから。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

山本太郎参議院議員の直訴事件ですが、山本太郎参議院議員の直訴した手紙の内容が出回っています。真偽のほどはわかりませんが、事実であれば、山本太郎参議院議員社会福祉がケアすべき対象と思われますので、山本太郎参議院議員に対する寛大な措置を望みます。

社会全体で、温かくケアしなきゃいけないと思うんですね。
障害者福祉の仕事だと思うのですが、山本太郎参議院議員の手紙が本物であれば、学習障害等の疑いや社会全体でケアが必要な知能指数の可能性が否定できなくなりました…。

これは、政治的な事件ではなく、バリアフリーの問題だと思うので、山本太郎バッシングをするのではなく擁護ならぬ養護教育が正常に機能していない時代があったのであろうと思います。

裸の大将が、仮に天皇陛下に直訴しても、皆さんは画伯をバッシングしないはずです。山本太郎参議院議員の文章は、画伯に似ている…。

これは、国会で議論することではなく厚生労働省がケアしなきゃいけないことだと思います。

訴状の全文を見て信憑性はわかりませんが、内容的にバッシングしたらダメな方だと思いましたので、山本太郎参議院議員を社会全体でケアしていけたらいいと思います。

あと、東電の話がありましたが、東電のたこ部屋労働、これは東電か国の直接雇用でやらないといけない。東電の孫受け、ヤクザの労働斡旋を警察や厚生労働省が取り締まらない、こんな無責任なことはないわけです。

原発の是非はともかく、福島原発に関しては、国か東電の直接雇用の作業者しか認めない。福島原発作業者の斡旋、ピンハネは、禁固10年程度の重罪にしないといけない。

あと、官僚で特攻隊を作るという案がありますが、もう、50才以上の官僚と政治家の福島原発での作業の義務化でいいと思うんですよ。あと、男性は25才以上の上級職採用者は元職も現職も最低1日は福島原発で復興作業を義務化すると、当然、私も官僚特攻隊ができたら復興作業をやりますよ、山本太郎にもやってもらうけど。

東電の直接雇用にしないと、健康被害の責任をとれないし。あと、官僚特攻隊と国会議員にもやらせますから、電力関係の役員、管理職は全員参加していただく。もちろん、安倍首相にも参加していただく。

NHKやJRA、日銀、国関係は役員と管理職は女性以外は出ていただく。
国、地方公務員と知事や市長、国会議員、地方議員、教師、警察官、自衛官で数百万人いるから、女性以外で官僚特攻隊を作って、官僚特攻隊に福島原発作業をやらせて、それで政治家とか公務員で辞退者がでたら、原発は廃止。官僚と国会議員がやりたくないような作業をたこ部屋労働させたらダメだし、1、2日でも数百万人の労働者を提供できるんだから、それで福島原発作業が無理なら原発は廃止しかない。

椎間板ヘルニアがあるから長期は無理ですよ。ただ、1日、2日ならコルセットしてできますから、官僚特攻隊に参加しますよ、全員徴収なら、山本太郎にも総理にもやってもらうけど。

あと、福島とか被災地の学校給食に被災地の食材を使わせたらダメ。成人するまで被曝リスクが高いから。子供に被災地の食べ物は食べさせたらダメ。本当は、国が農産物の買い取り事業をしばらくやって様子を見た方がいいんだけど、ただちに健康被害がでるレベルじゃないと財務省がお金を使わせてくれない。



林雄介with,you。

あなたも1時間で、カリスマ性が身につく日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」がマガジンランド(詳細は下記ページに。)

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

検索キーワード別のオリジナル記事もあります
↓。
〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22

〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/

〇林雄介のseesaaブログ(auブログ時代の過去記事があります。)
http://yukehaya22.seesaa.net/

〇林雄介のYahoo!ブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya

林雄介待望の新刊、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)、あなたも超カリスマ性が1時間で身につく「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(日本図書館協会選定図書・林雄介著、マガジンランド)

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」
http://intely.jp/pc/group/477

http://intely.jp/yukehaya22


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓
「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。