林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

似たもの同士が集まる。(=^▽^=)学問したら、開運するしくみ。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。o(^▽^)o

皆様、今日も1日、お疲れ様でした。(=^▽^=)

開運の仕組みなんですが、似たもの同士が集まるんですよ。運がいい人は運がいい人同士でくっつくわけです。学校でも、女子はまた違うんですが、高校のときに双子の可愛い目がくりくりしたHさんって女子がいましてね。T君とAさんが同じ国立大にいったんですが、Aさんがクラスの女子で成績が一番なのかな?。Aさんがテスト前に「いつも勉強していない」って言うんですよ。T君が今は銀行員なんですが、「勉強してないわけないやろ」〔岐阜弁〕と言うんですね。H君かな。連んでいたのは帝大系か早慶に行ったんですが、だいたい中学でも高校でも男子は成績で群れますよ。で、T君かな?、AさんとHさんがお互いに「勉強してないどうしよう」と言い合っているときに、「Aさんは勉強してるよね。でも、Hさんは勉強してないというのを信じて本当に勉強しないよね…きっと」とシュールな分析をしていました。彼の分析は当たっていたんですけどね。私の母校の生徒みてるかな?Aさん、教師として母校に戻ったはず。うちのクラスの女子、母校に戻りすぎ。私より戦闘力が高いから、可愛くていつも笑顔だけど騙されたらだめですよ。みんな怖いから。
それはさておき、似たもの同士で集まるから、価値観が変わらないと苦痛なんですよ。頭がいいグループに行くと。学問をして価値観が変わったら、人間関係が変わるんです。人間関係が変わるから、開運するんですよ。
明るい性格に学問でなる。明るい性格の人が暗い性格の人のグループに行くと居場所がないわけ。性格は変えれますよ。他人のは無理でも自分の性格は、変えれますよ。性格を学問で明るく変えるわけ。明るくて賢くなれば、明るくて賢い人が集まってきますよ。学問して、性格、価値観、頭が良くなって、人間関係が変わって開運するんです。これが、学問して開運するメカニズムですよ。

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。