林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

中国「元」預金、金の価格動向、投資必勝法。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=)

経済学と歴史と禅、老荘思想の勉強をしたら投資は上手くいきますよ。中国の元預金、外貨建て預金が流行っていますが、元の広告が多いんですが、元はそろそろ一回、下落すると思うんですね。FXは基本的にはオススメしていません。経済学者は投機好きが多いんですが、結構、失敗するんですよ。理論的には外れなくても、他人の資産なら大丈夫なんですが、自分の資産で投機をやると最初は当たるんですよ。経済学者。ただ、途中で欲が出ちゃうと外しはじめます。他人の資産なら、無欲にやれば、かなり増やせるトレーダーやエコノミスト、自分の資産だと失敗する人が多いです。客観的に見れなくなるから。
競馬の予想屋でも、趣味に近い人は当たるんですよ。ただし、ブログなんかでカリスマ家すると外しはじめます。6割的中の予想屋が一番続きますね。

投資は、専門知識より、直感なんですよ。直感を確認するために専門知識がいるんですね。

で、金価格も土地と同じで無限には上がらない。オランダのチューリップ球根・バブルと同じです。高騰が続けば、金以外でIT産業なんかも、新しい技術を開発しますし、開発されますよ。

投資、投機、株、FX、必勝法あることはあるんです。無私無欲、無執着になる。禅とか老荘思想を極めて、仙人が松葉を食べながら、松寿仙を飲みながら、遊び心で、競馬でも、FXでも、先物でもやったら、ほとんど外れない。というか、当たる、外れる、儲ける、儲けない、どっちでも気にしない境地が禅や仙人ですよ。札束で焼き芋を焼く境地の世界ですよ。全額寄付しちゃったり。

茶道家、剣道、華道、弓道、道がつくのは禅が起源ですから投機をやったらいいですよ。茶道会館が差し押さえられて、プラスチックのお茶碗でホームレスになってお茶を点てていたら、本物の茶人ですね。しかし、その境地は難しいですよ。経済学と歴史と禅、老荘思想の勉強をしたら投資は上手くいきますよ。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。