林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-10-25から1日間の記事一覧

映画「リング」の貞子はホラー?。(=^▽^=)要するに、電影少女。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 「らせん」や「リング」をちゃんと映画で見たことはないんですが恐いかな?。ホラーは観ないんですが、本物が来ると面倒くさいから…。 山村貞子さん、矢田亜希子さ…

徳川家康、武田信玄の対人関係はストレスいっぱい。(=^▽^=)永作博美はやっぱり可愛い。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 大河ドラマ「お江」で、北大路欣也さんが徳川家康を演じているんですが、北大路欣也さんは、昔、テレビ東京の時代劇で真田幸村を演じていたんですね、ついに徳川家…

明日は冷えるみたいですね。(=^▽^=)健康食とか。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 今日は、暑い1日で部屋では半袖を着ていたんですが、これから冷えていって明日は寒くなるようです。毎日の温度差が10度前後ありますから、体調を壊さないように…

鬼はお人好しの神様。(=^▽^=)閻魔大王のヒストリー。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 新しい読者がおられますから、鬼の話をしましょうか?。 鬼。地獄に行くと、針の山を登らされたり、釜茹でにされるんですが、鬼、恐いですよね。しかし、閻魔大王、…

開運入浴のすすめ。(=^▽^=)株式会社ファーマフーズのオボプロン(鶏卵抗体)トローチ。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) ビタミンCを飲んで、サンドラッグの新ビオラクミンプラスA(北宝薬品)を飲みました。ビタミンBが入っているんですよ。カルピスのアレルケアは、1月からゴールデ…

善と悪とは、相対的なもの。(=^▽^=)ビッグバンは韓国起源。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。今日も、お疲れ様でした。(=^▽^=) 善と悪とは、相対的なものですよ。例えば、イエス・キリスト、キリスト教徒には神様ですから善です。しかし、大多数のイスラム教徒にとっては悪ですよ…

中国「元」預金、金の価格動向、投資必勝法。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 経済学と歴史と禅、老荘思想の勉強をしたら投資は上手くいきますよ。中国の元預金、外貨建て預金が流行っていますが、元の広告が多いんですが、元はそろそろ一回、…

悩みは越せるものである。(=^▽^=)悩み解決の大原則。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。今日もお疲れ様でした。 (=^▽^=) 悩み解決の大原則を書きます。 それは、「悩みは越せるんだということ」です。悩み自体が成長の糧なんですね。ですから、試練、苦しみ、悩みは解決不可…

関羽は、中国の楠木正成公。(=^▽^=)諸葛孔明と中国を思う。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) 中国ほど、聖人が大量にいる国はありません。しかし、聖人が多いことはいいことではないんですよ。孔子を中心とする儒教系の聖人、老子を中心とする老荘系の聖人、…

外務省の政府要人の台湾自粛要請は異常。(=^▽^=)台湾と同盟した方がいい。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)こんにちは。 台湾の建国記念日(10月10日)式典に政府要人の参加自粛を外務省のチャイナスクールが要請していたことが明るみに出ました。派遣国に媚び続け大使を狙うような…

日米防衛問題。海兵隊のグアム移転。(=^▽^=)首都圏と竹島に在日米軍基地を。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) 米軍基地問題は、大変、デリケートな問題です。ただ、海兵隊が日本に常駐していることに意義があると思うんですね。 まず、在日米軍は中国や朝鮮半島等に対する軍事…

碇シンジ育成計画12巻(角川書店)。(=^▽^=)とISUCA。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) 今回、碇所長(恐妻家)がゼーレの仮想使徒?と闘います。 最初にシンジ、アスカ、レイ、マナ、ミサトさんでスケート場に遊びに行きます。P19で、アスカとレイに…

純潔のマリア2巻(石川雅之:講談社)とヤハウェ。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) アフタヌーンKCに石川雅之さんの純潔のマリアという漫画があります。処女を捨てたら魔力がなくなる潔癖な魔女マリアが、英仏王位継承戦争(ジャンヌダルクが戦っ…

フィーリングをコントロールする。人間は感情の生き物。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) フィーリングをコントロールする。フィーリングは、なんとなく好き嫌い、なんとなくやる気がでない。なんとなくの感情の世界です。 まず、フィーリングをコントロールする一番、…

なんとなく好き嫌いのフィーリング。人間は感情の生き物。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 感性。フィーリング。なんとなく好きとかなんとなく嫌い。なんとなく頑張ろうとかなんとなくやりたくない。 この理由がわからないけれど、なんとなくの感情の部分。これが、実は…