林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

映画「リング」の貞子はホラー?。(=^▽^=)要するに、電影少女。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=)

「らせん」や「リング」をちゃんと映画で見たことはないんですが恐いかな?。ホラーは観ないんですが、本物が来ると面倒くさいから…。
山村貞子さん、矢田亜希子さんとか、「リング、バースデー」では仲間由紀恵さんが貞子ですよ。これ、桂正和さんの「ビデオガール」と同じだと思うんですね。「電影少女」の天野あいちゃんと桃乃れんちゃんと同じ仲間ですよ。

本当に貞子さんが出てきたら、ビデオガールですよ、仲間由紀恵さん他、美人しかいないから。髪をかき分けたら美人しかいないんですよ。
役行者の像を三原山で引き上げてから、貞子さんの母親が霊力が出たという設定ですが、役行者は忙しいのでおかしな霊力を絶対に与えないですよ。神変大菩薩ですよ、別名。

で、それはさておき、仲間由紀恵に呪い殺されるなら、いいんじゃないですか?女性は嫌でしょうが…。
貞子=仲間由紀恵さん=ビデオガール(電影少女)ですね。癒し系ビデオです。四谷にお岩さんの神社かお寺が2つあるんですが、四谷怪談はフィクションなんですが、毒を飲んで顔が化け物なんですね、お岩さん。しかし、死んだら肉体がないから、意識だけの世界なんですね。ですから、毒の影響は受けていないんですよ。と自覚したら一瞬で顔が人間に戻るんですね。お岩さんも美人設定ですから。

チャイルドプレイはめちゃくちゃ、恐いというかさっさと地獄に行って下さいという感じです。チャッキーは凶悪犯がとりついた人形ですよ出刃包丁を持った。エクソシストも、面倒くさい。もう、早く封印しちゃえっていう映画ですね。魔王はあんなセコいことをしないですよ、多国籍企業なんかに取り憑いて経済を操って人を支配しようとするのが魔王ですから。タンスが地反吐を吐いたりするのは、小悪魔ですよ。大悪魔は、政治や経済を通じて、欲望で人間を支配しようとするわけです。派手なことをしないですよ。

キョンシーは恐いですね、テンテンは可愛いですけど。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。