林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

バレンタインデーと香田繭ちゃん、バレンタインデー禁止法案の可決を。o(^▽^)o(思い出:前編)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)

昔、書きましたが、私のバレンタインデーの思い出はない。以上。
林雄介が総理大臣になったら、バレンタインデーにチョコレートを貰った人間は処罰します。バレンタインデー禁止法案を国会に提出します。それはさておき、中学かな、小学校か?私の家に女子が集まって来て、バレンタインデーのチョコレートをみんなで作ったんですよ。で、何人か男子を呼んであげてましたね。そこまでは許そう。私、義理チョコ貰っていないんですよ。まあ、そのときに意外な女子が意外な男子を好きなんだなあと思いましたね。しかし、私は法規制しかないと思うんですね、バレンタインデーは。クリスマスもキリスト教徒以外のカップルがクリスマスするのを禁止します。o(^▽^)o

バレンタインデーに呼ばれた男子、毒舌なひねくれ者とか、変わった男子もいたのね(国立の有名大に行った)。私は、受け取らないかな?と思った。数人いましたけど、全員、受け取った。付き合ったかどうかは知りませんよ。

小学校かな?担任に申請したら本命チョコのみ持ち込みOKの年があった。誰も持ってこなくて先生、頭いいなあと思いましたね。

私の友達って、モテる人が多いんですが、チョコもね、1個、2個ならバレないですが、鞄に一杯だとバレますよ。ただ、教師も男子を怒るのも変ですし…。中2の担任が精神的に病んでいて、毎日、怒鳴っていたんですが、女子に甘いから女子全員に担任にチョコをあげてくれと頼んだんですが、「下剤入りならいいけど」と断られました。基本は太陽政策ですよ。私から攻撃は仕掛けないですよ。相手が仕掛けてきたら防衛はしますが私から攻撃は仕掛けないですよ。Mさんという、頭は悪いらしいんですが、いい娘で、「らいす、Yシャツ出てるよ。直した方がいいよ」と1年の時に言われたのかな?。まあ、このMさんが「下剤チョコならいいよ」と言ったので女子を使って担任をなだめるのを諦めたんですが…。
続く。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。