林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

携帯の機種変更をしない理由とメインHPが手作りの理由。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=)

古い携帯を使っている理由は、モノは壊れるまで使う性格だからです。もう一つは、現在、スマートフォンに限らず携帯で大容量の情報送受信が可能です。もし、新型の携帯に機種変更すると古い携帯で送受信できる情報容量がわからなくなるのです。実際に、読者の携帯、PC、スマートフォンを見る限り、古い携帯の方々もいらっしゃいます。そうすると、HPも大容量に対応できない携帯もあるんですね。ですから、少なくとも読者の大多数の携帯が新型に切り替わるまでは、情報容量の少ないHPにしたいと思っています。

HPは、数回、外注する話もありました。5年以上前に外注の雛型できていますし、お金も支払ってあります。ただ、外注HPで発信するほど情報がないこと、もう一つは去年の年末から正月にグルーポンバードカフェのお節事件がありました。グルーポンバードカフェのHPが外注のため、謝罪文の掲載等が遅れました。そうすると、小平市小金井市を間違えてブログに書いて、気づいたときに外注HPだと対処できないんですね。すぐに、文章を変えれるメインHPであるためには、携帯で私自身が作業できるものをメインHPにしておかないと、何かあったときにすぐに対処できないんですね。

今回、小平市小金井市を間違えてごめんなさい記事を数記事書きましたが、「小平市長 辞任」等で検索する読者は、訂正記事を読んでいないんです。ですから、ブログのタイトルを謝罪に変えました。小平市小金井市、ゴミ処理で検索がかかる間は、謝罪文をブログ・タイトルにします。

バードカフェも、アメブロに謝罪文を載せましたが、メインHPしか大半の閲覧者は読まないんですよ。そうすると、自分が直接、すぐに管理できないHPをメインHPにするのは危険だと思うんですね。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。