林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-11-05から1日間の記事一覧

受動喫煙禁止条例について。(=^▽^=)業病、怪しい話(スルーして下さい)フリースモーク。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 以前、某県で受動喫煙禁止条例が可決されました。フリースモークというんですか?そういう運動があるらしく、HPを検索しましたが、よくわかりませんでした。 受動…

テレビの番組監修と出演者からの取材が被るとき。林雄介の日々。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。寒いですね、こんばんは。(=^▽^=) 成城石井で買ってきた夕飯をレンジで温めていると、事務所に連絡があったので、レクチャーをしてきました。香田繭ちゃんシリーズを書きたかったのです…

なぜ、善が悪に負けるのか?。なぜ、悪人がいるのか?(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) 善神の話をしましょうか?。悪というのは、人間が肉体を維持するのに必要な本能です。この本能の部分は魔王や悪神の担任です。ただ、善悪は相対的なものです。 日蓮…

土曜日ですし、軽い話でも書きましょうか?(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) 土曜日ですから、軽くキリストと釈迦とムハンマドについて書きましょうか。どこまで、未来が見えていたか?なんですが、わかりません。3千年くらい先は見えていた…

同級生(幼なじみ)と結婚できる人間は出世する。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) 香田繭ちゃんシリーズを書いていましてね、ちょっと浮かんできたことがあるので書きます。小学校、中学校、高校、大学、カップルがいますよね。大学は半々くらいで…

プチ・インフォメーション(林雄介HPにオリジナル今日の一言を更新しています)(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。今日は、曇り空です、東京は。こんにちは。 (=^▽^=) プチ・インフォメーションです。〇林雄介公式HP http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/ のメインページに毎日、今日の一言を載せていま…

土曜日ですね。(=^▽^=)楽しい週末をお過ごし下さい。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。土曜日ですね。おはようございます。 (=^▽^=) 土曜日ですね。休むときは、休み。働くときは、働き。勉強するときは、勉強すると。(=^▽^=)集中力はそんなに長くは続きませんから、気分の…

林雄介の天敵について。(=^▽^=)この国の未来。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 (=^▽^=) 私にも天敵がいますよ。香田繭ちゃんは天敵じゃないですね。 小中に、男女1人ずつ。高校に1人。大学も、数名います。恩師に天敵はいないんですが、1人、教員募集や東大、京…

とりあえず、香田繭で検索されるまで書いてみましょうか?(=^▽^=)AB型は協調性はない。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 (=^▽^=) 昨日、香田繭ちゃんシリーズを書いていて、「今、気がついた事」があります。香田繭さん(中学の剣道部の後輩)は、まわりくどいのが嫌いなんですよ。 記事にするんじゃなくて…

林雄介から、読者の皆様への素朴な疑問。(=^▽^=)格差のない日本を。ルートビア。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 消防車が走っていきました。乾燥しているようですから、火災にご用心下さい。 素朴な疑問なんですが、過去記事をどうやって、読んでおられるのか謎です。特に旧au…

携帯の機種変更をしない理由とメインHPが手作りの理由。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 古い携帯を使っている理由は、モノは壊れるまで使う性格だからです。もう一つは、現在、スマートフォンに限らず携帯で大容量の情報送受信が可能です。もし、新型の…