林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

土曜日ですし、軽い話でも書きましょうか?(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=)

土曜日ですから、軽くキリストと釈迦とムハンマドについて書きましょうか。どこまで、未来が見えていたか?なんですが、わかりません。3千年くらい先は見えていたと思います。釈迦は過去仏、弥勒菩薩は未来仏、阿弥陀如来が現在の救済仏と言うんですが、弥勒菩薩阿弥陀如来も釈迦在命から今現在まで活動しています。キリストも死後、すぐに聖書の編纂をしています。ただ、仏典も聖書も人間に理解できるように書いてありますから完璧な聖典は絶対に出てこないです、これからも。コーランムハンマドが編纂していますよ。
聖徳太子は、比叡山高野山ができるのは見えていた。最澄さんは、鎌倉仏教の宗祖が比叡山に来るのがわかっていたから比叡山を整備したんです。空海は、自分が生きているときに完成させようとしたんです、超能力がありすぎたから。親鸞さんも日蓮さんも超能力はありますよ。日蓮さんも、超能力がありすぎたから、自分が生きている間に完成させようとしたんです。

法華経系の宗教団体、いくつかありますが信者さん、数千万人くらいですか?。布教しても実感できるご利益がなかったら数千万人も信者がいないですよ。

密教も、ご利益がなかったら残らないですよ。大小、正邪はあっても、残っている宗教、ご利益があるから残ったんですよ。

キリストの再臨はない。2千年前からすでに再臨し続けていますから。キリストも釈迦もムハンマドも霊的な存在として、いらっしゃる。ただ、意識を向けないから実感できないだけです。あと、キリスト、釈迦は人類規模の救済にしか動きません。個人の願いや特に個人の未来を教えたりしないです。普通に守護霊が個人レベルなら全部、できるから。

お釈迦様なんですけど、3千年(30世紀)先くらいは見えていたはずです。キリストも宗教戦争をたぶん、ぼんやりとは映像で見ていると思うんですけどね。かなり長いタイムスパンで人類救済を考えていると思います。あと、釈迦、キリスト、ムハンマドは仲がいいですよ。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。