林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

モテた話などない1。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=)

中学生の同級生で、女子の学級委員だったYさんという方がいて、まあ、可愛いというより明朗なのかな?。前にも書きましたが、中学の時はずっと担任とクラス全員で戦っていましたから、彼女がなんで女子の学級委員に立候補したのか知らないんですよ。私は、男子全員で話しあって表と裏を決めたんです。今、担任が教師を続けていたら、国際協力事業で外務省が渡航禁止にしている国の小学校に飛ばしたいくらい和気あいあいとした関係です。

中学生の時は、学級委員も生徒会も一緒でしたから、一番被害を受けたのはYさんだと思うんですね。私は感情の起伏が激しいところがあったから。私は組織主義や滅私奉公も疑問に思いますが、個人主義もあまり好きではないですよ。小中高大と調整役で苦労したから。調整役って私に言わせれば謝罪係ですよ。小学校3年で、児童会の議長をやっていますからね。絶対に、この記録を母校で更新するのは不可能です。多分、5、6年生にしかできないように制度を変えたはずです。学級委員はまとめ役のスタートなんです。学級委員を何年かやったら、学級委員を裏で操る係に昇進できますから。
学級委員、小3は立候補、あとは自動的に名前がかかれるだけ。私の最大の強みは、小中高と彼女がいなかったことですよ。高校は特殊な環境(女子高の特進クラス)でしたから、恋愛どころじゃなかったし…。クラスの女子と口を聞いたことがないですからね、冗談抜きで。
何回かできかけたんですが、結果としては、できなくて良かったと思います。それどころじゃないときに、好かれるんです。暇なときは、男としてのオーラがないんじゃないですか?。なんか同性として扱われている節があります。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。