林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

女子。o(^▽^)o

林雄介です。いつもありがとうございます。o(^▽^)o

最後は女子の話に落ち着くと。何回か書いたんですが、女子に対する免疫力が弱いんですよ。まともに話したことがあるのは、女子の学級委員ぐらいです(海外に行きました。)

高校も双子のショートカットのボーイッシュな可愛い女の子がクラスにいましたが、ほとんど話したことはありません。「オニギリマン」と呼ばれていました。大学はサークルもゼミも可愛い人がいましたね。小学校の時に、Mさんという可愛い人がいたんですよ、多分、十言も話せていない。班長が班員わけできるんですよ。一回も取れなかった。縁がないんでしょうね。学級委員と生徒会と班長と3つくらい掛け持ちしていた時ですら取れませんでしたからね。席の配置表を作れた時ですら、理由は忘れましたが席離れていたし。中1の時に、1回だけ声をかけたことがあります。「明日、持ち物検査あるから、違反物持ち帰った方がいいですよ。」男子は肉食獣のように生きないとダメですよ。中2から大学生まで、剣道部の後輩の香田繭ちゃんが出てくるですけど、香田さんとは、スポーツ万能な友人に、スケート場に無理やり連れて行かれて偶然出会って転けさせられ、おちょくら続ける関係になったんですね。これは、何回か過去記事に書きました。実は、はじめて書くことがあります。同級生のMさんという、さっき登場した女の子も偶然、スケート場にいて、それにみとれて
いる時に香田さんに転けさせられたんですよ。

縁とか、運命ってあると思いますよ。香田さんの存在って、凄く大きいんですよ。5年くらい不毛な片思いを続けていたから、高校時代に恋愛しなかった。勉強の敵って恋愛ですよ。大学生の時に金のオープンハートとかあげて全力で振られていますよ、香田さん。ずるずる続きましたけど。つき合ったことはない。大学在学中に女性とつき合ったことはないですよ。タイミングとか縁ってあると思いますよ、あと場慣れ。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇Googlebooksで読める「林雄介」の無料本。