林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

モテた話などない9。(=^▽^=)裸の大将やら、ゼミのブランド力やら。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=)

ゼミは、酔って変なことをしたことがないから、書きかえされる可能性がないですから。頭が上がらない人はいるけど。人形劇のサークルは、前に書きましたが、1回だけ壊れたことがあります。違う、壊れてはいないけれど、酔ってオカマの真似したことがある。まあ、みんな酔っていたし…。Mさんという、何回か朝まで生電話をした女の子がいるんですが、私も芸は少ないんです。裸の大将ともしも水戸黄門に裸の大将が選ばれていたら…。ただ、吃音障害に対する差別的表現の可能性がありますから、大学時代にMさんに、1、2回見せただけですよ。人形劇のけこみの中かな、Mさんがみたい、みたいと言うからやったんですが、Mさんは確かに爆笑していました。しかし、他は誰も笑っていなかった…。

ゼミとサークルは頼られれば、断れない人が多いですが、私より生活力がないゼミ生なんかいないですよ。私のゼミはブランド・ゼミではないから。就活に有利なブランド・ゼミってあるんですよ。そういうゼミやサークルにくる人間と上手くやっていく自信がないですから、ブランド力はないけど一番、勉強しているゼミにした。ただ、卒業してから国Ⅰ専門ゼミになってしまったのが寂しくはあります。私の時は、公務員試験を受けたい人間が集まったんじゃなくて、国や世界を純粋に良くしたいと思った人がたまたま多かったから公務員になっただけで、公務員になるつもりでゼミに来たわけではないし…。アナウンサーもいますよ。ただ、結果的になっただけです。功名心がある人間は苦手なんです。共催はしたけれど、ブランド・サークルに入ったことはないです。就活や政治家になるのにサークルのブランド力を借りるのはおかしいですよ。要するに、無能なんじゃないですか?。松下政経塾小沢一郎塾も好きではない。また、無駄に敵を増やすようなことを書いていますが。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。