林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

モテた話などない11。(=^▽^=)就活は度胸。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。
(=^▽^=)

後輩の女の子や、少しサークルの同級生もいますが、昔の恵比寿のタイユバンや帝国ホテルや一軒家のフレンチ、かなり何人か連れていきました。ただし、可愛がってはいたけれど、恋愛感情を持っている子と行ったことはありません。政治家のパーティーもチケットがくるから変わりに行かせた。まあ、みんな金持ちなんですよ、実家が大学持っていたりするし…。かなり南国ですが、教えに行ったら社会人入試で聴講してくださいますか?。

男子は、飲み屋の方が喜びます。もう一つは、就活で財閥系や上場企業ごときに萎縮したらダメだと思うんですね。だから、とにかく華やかなバブリーな場所に連れて行って、度胸をつけるんですよ。手をつないだことすらない。

まだ、その頃は恋愛に免疫がほとんどないから、好きな人と話ができないんですよ。いきなりは難しいと思う。高級なお店に後輩や、サークルの女の子と2人で行きましたが恋愛感情ないし…。人形劇のMさんだけ、一度、食事の約束をして戸山キャンパスの入り口で2時間くらい待っていましたが、理由は忘れましたが、来なかった。忘れやすい人ではある。Mさんは恋愛感情はなかったですが、好意はあった。一文の長電話の子。今は携帯がありますが、待ち合わせ、5~6時間なら待ちますよ。逆に、待てない相手なら会わない。あまり人に会うのは得意ではありません。特に、人と会うときは半日から丸一日完全に開けるんですよ。大臣とかは別ですよ。一般人で、次の予定を入れて私に会う人って、私より忙しいんですかね?。めったに人に会わないですが、会うときは丸一日空けて会うんですよ。総理や大臣でもあるまいし、普通の会社員なんかがそんなに忙しいんですかね?。まあ、役員以上は仕方ない。しかし、普通は役員、まあ、社長なら夕食に誘われますから1日空けてしか会えないですよ。断ったら失礼だから。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。