林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ブログの書き方。(=^▽^=)超開運系?。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。
(=^▽^=)

ブログは、簡単にしたら読者は増えるんですよ。で、読者数が2倍になったら、密度を半分にしないといけない。読者数が100倍になったら、中身も100分の1に薄めないと読んでいる人がわからないですよね。ただ、100分の1の密度にして見にきた読者が林雄介の本を買うか?なんですよ。買わないですよ。買っても、理解できないと思います…。

私は、私より頭がいい読者に支えて頂いているだけです。上から下は理解できますが、下から上は理解できない。

密度を薄めると、「毎日、ありがとう」と10回、感謝していたら、幸せになるとか、違った意味で変なブログになりますよ。私も変なことを書いてはいますが、知識がある人にしかわからない変な話ですよ。部屋の西に黄色の置物で開運するとか、頭を使わない開運系。頭を使わない開運系が一番、売れますよ。日本でインテリって、まあ、人口の5%弱ですよ。下手したら1%もいない。私のお客さんは1%から5%、頭を使わない開運系のお客さんは、人口比率でいったら95%から99%、お客さんの絶対量が違いますよ。

日本のインテリ比率を考えたら、物凄く売れてますよ、私の本は。絶対数が少ないわけですから。皆さんのおかげです。
書けなくはないですよ。他人の文章の代筆はレベルを落として書いていますから。(=^▽^=)

文字をデカくしてね、「毎日、ありがとう」、明日はきっと、幸せないい日だよ。みたいな。そういう詐欺みたいな仕事をしてみたいものです。「毎日、ありがとう」といっても、何ともならないから格差社会になるんですよ。私は、無神論者ではありませんから、祈っていますよ、いるかどうかわからないですが神様に「読者が幸せであるように」、しかし、たいていの問題は教育、知識、学問があれば解決するんですよ。あと、人間観察。「知識だけじゃ無理、体験がいる。ですから、皆さんの葛藤は無駄ではないでしよ。」

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。