林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

新年、開運アドバイス。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。
(=^▽^=)

具体的な開運アドバイザーの活動をしていないんじゃないか?という、皆さんの疑問があるようですが、一番の資金源は開運アドバイザーの仕事です。
(=^▽^=)

大晦日に記事にしようかと思いましたが、簡単なものを記事にします。

運も生年月日や方位いろいろな影響は受けます。風水気学も間違いではないですね。

手っ取り早い開運アイテムを、財布と靴と歯ブラシ、これをお正月に新調したらいいです。色は白、黒、茶、黄色は止めた方がいいです(黄色は真心があれば財産が増え、強欲な人間を貧乏にする両極端な色です。開運財布は黄色が多いんですが、基本的に無欲な人間以外、黄色は避けた方が安全です。
価格は、1万円前後で、毎年、買い替えたらいいんですよ財布を。

靴も本当は、新年に新調して古いのを捨てる。財布と靴が一番、手っ取り早い開運方法ではあります。
開運財布は、邪気が入っている財布が多いので個人的にはオススメできません。形は何でも大丈夫です。値段も自分にとってちょっと高い位にして下さい。1千円、3千円財布はできれば避けた方がいいです。1万円前後がベターだと思います。色は黒、茶、白が安全。

靴は、大地のエネルギーを運気にかえますから、定期的に新品にした方がいいですよ。

あとは、歯ブラシ、元旦にかえる。

細かくやれば、墓とか家相になりますが、家相は簡単です。定期的に模様替えして、落ち着く配置が一番、気の流れがいい。方位盤はいらないですよ。一番、運気に影響するのは寝ている位置と方向。毎日、寝る場所や方向を変えて一番、調子がいい位置が一番、運気がよくなる位置です。細かく方向で出せますが、個人でやるなら、いろいろ配置換えして、落ち着く配置が一番、ベターな配置ですよ。あと、定期的に模様替えをしないと気が滞留する。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。