林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

「図解雑学、よくわかる省庁のしくみ」、増版。m(_ _)m皆様のご善意に感謝。

いつもありがとうございます。元官僚で作家の林雄介です。o(^▽^)o

ナツメ社の「図解雑学、よくわかる省庁のしくみ」(日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書)が増版されました。

皆さんの善意で生かさせて頂きありがとうございます。


私はマスコミや政治家から一切、お金を貰っていません。

作家という仕事柄、怪しい知り合いはたくさんいますが、金銭的なしがらみは一切ありません。だから、誰に対しても遠慮なく批評できるのです。しかし、これは私にちゃんと印税が10%入ってくるナツメ社さんや株式会社ぎょうせいさんの本を新刊で買って下さる皆さんのご善意に支えられての活動です。

私は、読者の浄財によって活動しています。ですから、社会還元するためにGooglebooksでも3冊無料で全文公開しています。もちろん、Googleからは収入を得ておりません。また、ブログにアマゾン等の私の本へのリンクを貼ってありますが、100%アフリェイト収入は寄付しています。Googleやブログのアフリェイト収入を拒否しているのは、ネットから収入を得るとGoogleならGoogleの批評をできなくなるんですよ。複数のブログを同時投稿させていただいているのも、万が一、どこかのブログを削除されても別のサイトのブログ記事は削除できませんから、ブログ運営会社に対する削除に対する抑止力になると私は考えるからです。

いくつかの本に書いているように私自身、未熟で発達途上の若輩者ですが、皆様のご善意に支えられ、亀の歩みで頑張っております。

本当にありがとうございます。アフリェイト収入を茨城県等の竜巻被害募金に寄付させていただきましたのであわせてご報告させていただきます。また、「林雄介、怪しい」と検索されるんですが…、アフリェイト収入は私の運気にはなりません。「この本を買って下さった方の真心を謹んでお捧げいたします」と読者の皆様の運気に置き変わるように寄付させて頂いています。

開運アドバイザーは、開運するようなことを書いているから開運アドバイザーじゃないですよ。開運のタネをまいているんです。受験の本を書いた時に、受験運がない人にどうやったら受験運がつくか考えたんですね。結論として、印税で開発途上国に学校や図書館を建てたら受験運になるんじゃないかと考えたわけです。

豊かだろうが、貧しかろうが印税の一定額をより有効に活用させていただくことで、読者が寄付したことになりますから、開運のタネになりますよ。で、きちんと調べて寄付をしていますが、もし寄付先が善用しなかったら、お金を受け取った側の運気がモロに減りますから。私は僧侶や神社の神主と同じです。皆さんのお賽銭を管理しているわけです。ですから、印税を無駄遣いすると私自身もモロに運が減ります。

これがお金が人を生かしもし、また、人を殺しもするゆえんです。

改訂版「図解雑学、よくわかる省庁のしくみ」(林雄介著、ナツメ社)、また、日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書のW選定図書仲間の「ニッポンの農業」(林雄介著、ぎょうせい)も皆様にお育て頂けますように謹んでお願い申し上げます。

m(_ _)m

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇Googlebooksで読める「林雄介」の無料本。