林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

時間帯的に思い出、時間帯的に恋バナ2。o(^▽^)o昨日の続き。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーで研修屋の林雄介です。o(^▽^)o

ゼミの宮崎の女の子は、マンスリー彼氏の方だったので、「土下座してHさせて欲しい」と頼んだら、性的な関係を持てたかもしれません(かなり今は出世していますあと、根はめちゃくちゃ真面目です)。ただし、「Hしたら結婚すべき」と私は考えていますから無理でしょう。これ、逆に女性からしたら重いんですよ。ゼミの過半数の女性は、大工さんとか漁師さんとかあと不良とかアウトローが好きと言ってつき合っていた人もいますよ。社会にでたら、ちゃっかりちゃんと生活力ある男とみんな結婚しましたよ。そんなもんですよ。それで、1年棒にふったんだから。ちゃんとアウトローと結婚したらいい。社会にでたら、ちゃんと安定志向になるんですよ。

話は変わりますが、香田繭(中学の剣道部の後輩でおちょくられているうちに惚れる)ちゃんでも、真剣に結婚するつもりでいましたから重いんですよ。もう家庭第一で安定職について、やっていくと。何回か真剣に考えたことがあります。
結果論として、付き合えなかっただけで。多分、みんな普通に結婚して、平凡な家庭を築いていると思います。

いつも書くように、ないものねだり。

香田繭さんは結婚して改姓しているはずだから、絶対にネットで検索できません。もう一つは、同姓同名のタレントさんか何かがいるから、ネットで特定不可能です。他の女性は、特定できる可能性があるから絶対に実名を書けない。

実在しますよ、中学の後輩の香田繭さんは。ただし、何をやっているかは知りませんし、面食い(重要)ですから接点はありません。たぶん、死ぬまで会う可能性はないと断言できます。会ったとしても、話すことないし…。「今、お幸せですか?」「そう、じゃあお幸せに」で1分で会話が終わりますよ。

何人か気になる同級生はいますが、話すとしても「今、お幸せですか?それはよかったですね」以上に会話がないですよ。そんなもんじゃないでしょうか?。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。