林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

家臣団同士の戦い。o(^▽^)o維新の会とか。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=)

ちょっと曇ってまいりましたね。扁桃腺は、うがいが基本です。うがい。で、1週間も腫れが続いていたら病院に行った方がいいですよ。

さて、維新の会の橋下徹市長と前原誠司さんが密会していたそうで、小沢一郎さんも維新の会とコンタクトをとろうとしているようです。ただ、これ、リーダーの運気なんですよ。橋下徹市長は総理になるかもしれないし、運気のピークかもしれない。その見極めが必要なんですね。
政策は、本人のものかどうかわからないんですよ。ブレーンとか参謀って狭い世界だから被るんですよ。橋下徹さんはインテリのブレーンがたくさんいる。ただ、インテリのブレーンは結構、薄情なところがありますから逃げ足も早いですよ。メジャーなインテリは、自分自身の商売もあるからいろんな人のブレーンを兼業しているし…。

もう一つは、急速に発展した組織は急速に滅びます。維新の会は、急速に発展しすぎている。集まってきた塾生も橋下徹人気がなくなったら去っていく。その薄情さを体感しないといけない。落選していないから、頭でわかっても橋下徹さんが体感できるかどうか怪しい。大村愛知県知事(農水省)は落選していますから、パフォーマンスぽくみえても地に足がついている。橋下徹さんの場合は、維新の会が力があるうちに政権をとって、本人は国政に行かない方が長続きするでしょうね。日本新党細川護煕さんも今、陶芸家だし。菅直人さんは、お遍路終わったんでしょうか?今はお遍路、全国に札所がありますから、全国行脚して、次はインドとか海外もありますから、ガンバレ!。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。