林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-02-22から1日間の記事一覧

なぜ中国人はダメな民族なのか?o(^▽^)o共産党だから。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。o(^▽^)o 中国文化ほど聖人君子が出てきた文化も珍しいでしょう。結論から書きますが、中国共産党のイデオロギーと毛沢東が間違っているんです。周恩来は、立派な政治家なんですよ…

南京大虐殺はなかった。河村たかし名古屋市長について。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=) 私は南京において戦時中に日本軍による殺戮行為は、高い確率であったと思います。戦争は人殺しだから。だから、絶対に戦争ができない仕組みがいる。それが世界政府です。o…

大阪市市役所メール検閲問題について。(=^▽^=)橋下徹さんの法解釈は微妙…。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=) 橋下徹市長(早大政経)が、組合の市長選挙違反疑惑で大阪市役所の庁内メール検閲を行っていますが、「全部、読む気か?」。まあ、市長だから好きにしたらいいと思います…

エレクトラさん、ロベリア・カルリーニさん、サクラ大戦。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。o(^▽^)o 「ふしぎの海のナディア」の再放送のおかげかエレクトラさんやロベリアさん(中の人同じ)で検索していただけるのは一ファンとしてとてもうれしく思います。ナディアとサ…

放送コンテンツ適正流通推進連絡会って何様?o(^▽^)oYouTubeのハロプロ公式動画削除。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。o(^▽^)o 質問・取材される前に面倒くさいので、記事にします。YouTubeでハロプロの自社制作公式プロモーションを削除依頼した放送コンテンツ適正流通推進連絡会は、社団法人「デジ…

放送大学批判した矢吹樹さんへ。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。o(^▽^)o ご本人ではないと思いますが、生ログの閲覧履歴に矢吹樹さんの母校と勤務先からの閲覧履歴があります。o(^▽^)o 私は、放送大学は有用な仕組みだと考えています。また、農…

検索キーワード、リクエスト。o(^▽^)oお惣菜と新ビオラクミンプラスA錠とメガネ。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。o(^▽^)o そういえば、以前、記事リクエストは、「林雄介、リクエスト内容」で検索して下さいと書きました。いろいろなリクエストありがとうございます。 メガネは、ナイキのマラソ…

国民総背番号制、マイナンバーは危険極まりない。o(^▽^)o民主党版治安維持法。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=) 民主党が導入しようとしている国民総背番号制度、マイナンバー制度はそもそも民主党系議員が自民党与党時代に導入に反対していた政策です。行政に個人情報を渡したら危険…

厳罰主義。(=^▽^=)死刑と冤罪は反対。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=) 死刑に反対する一番の理由は、冤罪だった時に回復不可能な刑だからですよ、殺しちゃったら。実際にイギリスも冤罪で死刑にした後に、真犯人が出てきて死刑制度を廃止にし…

家臣団同士の戦い。o(^▽^)o維新の会とか。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=) ちょっと曇ってまいりましたね。扁桃腺は、うがいが基本です。うがい。で、1週間も腫れが続いていたら病院に行った方がいいですよ。 さて、維新の会の橋下徹市長と前原誠…

口説いてみたい女性。o(^▽^)oクシャナ殿下。北朝鮮もそろそろ危ないですね。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。o(^▽^)o 一人に絞るなら、風の谷のナウシカのクシャナ殿下(原作に限る)でしょうね。あ、でも、銀河鉄道999のメーテルも捨てがたい。メーテルは、即玉砕しそうですけどね。 ハ…

マーケティングが第一。(=^▽^=)売る仕組みが大事。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。o(^▽^)o 香田繭、繭ばかりだとなんですから。良いものを作れば売れるわけじゃないんですよ。マーケティング、欲しいものを作らないと売れないんですよ。これを、勘違いしている方…

香田繭、繭。(=^▽^=)クラスの女子と話したことなどない。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=) 中学はともかく、高校は特にクラスの女子と話したことがない。大学予備校的なところがあったから、そういう盛り上がりはなかったですね。卒業してからの方が交流があった…

香田繭、繭。(=^▽^=)男女交際の仕方を教育目標に。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=) 香田繭さんネタは、トータルで2週間くらいしかないと思うんですね。一応、新しい読者の方のために説明すると中学校の剣道部の後輩で片思いで、大学時代に家庭教師をやっ…