林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

商標登録詐欺の限界に挑戦。良い大人も悪い大人も絶対に真似をしないで下さい。o(^▽^)o資格詐欺。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。o(^▽^)o

倫理観が欠如すると、詐欺的ビジネスを「商才がある、ビジネス・チャンス」と勘違いするんですよ。中国がまあ、昔から倫理観がない国でしたから孔子が出てきたんですね。倫理観がある国なら孔子は生まれてこなかったでしょう。で、倫理観がないならないなりに、聖人が中国はたくさんいましたから儒教文化で倫理観があったんですが、文化大革命自由経済で倫理観がなくなったわけです。

詐欺師シリーズが続きますが、もうあるかもしれませんが、NPO一般社団法人が、原子力安全士や食育士、そういう資格を勝手に作るでしょう?。

まあ、インテリが仕掛けた詐欺が法学検定(早稲田の奥島総長)で、国が仕掛けた詐欺がマンション管理士ですね。逆に、商標登録詐欺の限界、軽犯罪等に抵触するしないの限界って何なんでしょうね?。
法律士、経営アドバイザー士、行政司法律士、今やるなら原子力安全士、経済学アドバイザー士、心理学コンサルタント、何個かありそうですけどね。危機管理師、危険物取扱管理士。

学会って勝手に作れますよ。
今、「日本詐欺犯罪研究学会」を勝手に作って、学会長に就任しました。研修で、学会名を聞かないで下さいね。記事を書いたら忘れますから。今、20個、学会を作って会長に就任しました。林雄介は20の学会長です。詐欺のコツがあって学会長だとバレるんですよ。理事か相談役だと騙される人がいる。学会も一般社団法人も作れますよ。NPOが資格者養成セミナーで商売をしていますが、今は社団法人に変わってきている。原子力安全健康学会を今、作りました。で、社団法人登録をして、原子力安全健康学士、原子力安全健康アドバイザーの養成セミナーをやって一山当てると。たくさん似たようなことをやっている人達がいるんです。私がお金に潔癖なのは、この悪知恵で、金銭欲があったら120%詐欺をしますよ。ヘッジファンドも作りたいですよ。お金遊びは好きだから。しかし、理性と知性と教養と社会常識でやらないようにしているんです。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇Googlebooksで読める「林雄介」の無料本。