林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ドメインを売る方法。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=)

最近、知人がHPを開設しようとしたところドメインをすでにネット会社に登録されていました。
以前、トヨタ自動車等の日本語ドメインを登録されてしまったという噂がありました。

知人も、HP作成会社を通じて、日本語ドメインを買い取りました。その会社では、様々なキーワードを登録して販売したり、HP作成をしているようです。

私は、そういうやり方は好みませんから、万が一、林雄介ドメインが登録されていても買い取らないと思います。仕返しはするけど…。

私自身は、ある意味、悪知恵、悪巧みの権化みたいなところもあります。ただ、自分自身の利益のために悪巧み、悪知恵を使ったことはありません。日本語ドメイン大量登録ぐらい、誰でも思いつくアイデアですが、私は不労所得と考えますから、ビジネスとして思いつくことはありません。

悪知恵、悪巧みは人助けと防御のためのみに使えばよいことです。自分のために悪知恵、悪巧みを使ったら自分が悪魔になりますよ。

理性、教養、学問、倫理観が人間にとって大切な理由は、悪知恵、悪巧みが浮かんできたら、倫理観や理性がなかったら実行したくなる。それを我慢してやらない倫理観や忍耐力がいる。悪知恵と悪巧みは自分や家族を守るために皆さんにも悪い人はたくさんいますから、必要不可欠です。ただし、悪知恵、悪巧みの世界に浸かったら、間違いなく悪魔になるんですよ。そうならないために、倫理観、学問、理性、忍耐力、大事なのです。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/
日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。(リンクしてあります。)
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。
○Googlebooksで読める林雄介の無料本(リンクしてあります。)