林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-03-20から1日間の記事一覧

秘密保全法案のバカバカしさ。(=^▽^=)公務員には知らせる義務がある。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=) 秘密保全法案とは、公務員が国家機密を漏らした場合、処罰する法律です。しかし、公務員は国家公務員法で守秘義務があり処罰規定もあります。私や他の元官僚が暴露本らし…

政治塾の問題点。(=^▽^=)政治塾は失敗する。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=) 私は、政治塾には批判的というか懐疑的です。 政治塾は、チルドレンを作るから危険なんですよ。政治塾そのものが既得権になる。知人にも政治塾に手を出す人が多いんですが…

北朝鮮のミサイル実験について。(=^▽^=)迎撃ではなく発射阻止を。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=) 北朝鮮が4月に人工衛星という名前の弾道ミサイルを日本の領海上に発射します。政府は、パトリオットで迎撃する予定ですが飛来物の迎撃は難しいと思います。 しかも、北朝…

皆さんからのご質問に回答、「林さんは性格が悪いんですか?」o(^▽^)o悪知恵の極意。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=) 悪いですよ。 悪6、善4くらいでしょう。これ、善6、悪4だったら、もうストレスで死んでいますよ。 政財界の大物の特徴、楽天的で明るくて前向きで、無責任でいい加減…

来月の本はね。メインはあとがきだけ。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。o(^▽^)o 来月の本は、メインは私と共著者の「あとがき」だけです。共著だから、あとがきがメインですよ。あとがきでね、皆さんの度肝を抜きますよ。共著?なんですけど、あとがき…

今日の検索キーワード。(=^▽^=)林雄介。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=) 〇エルビタンeb。ビオラクミン、ノイプラス40dx。 サンドラのステマ?。 〇東電賠償金。 だから、生活保護以下っておかしいでしょう?まあ、国民年金も生活保護以下…

東北巡回の思い出。(=^▽^=)花火。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=) 大学2年の夏休み、東北の山中で人形劇の合宿がありました。ちょっと、記憶が大学2年と大学3年で混同していると思います。 夜、キャンプファイヤーに地元民が来て、田舎…