林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

今日の検索キーワード。(=^▽^=)林雄介。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=)

〇エルビタンeb。ビオラクミン、ノイプラス40dx。

サンドラのステマ?。

東電賠償金。
だから、生活保護以下っておかしいでしょう?まあ、国民年金生活保護以下だけど、東電の厚生年金は廃止ですよね?。厚生年金廃止で、OBは責任追及なしでいいと思いますよ。役員は退職金自主返納。

〇スギ、ヒノキ、エキス。
自己療法で、減感療法をやったら死にますよ。絶対に市販のスギ、ヒノキ、エキスを飲まないで下さい。

〇区長、合格。

区長、合格。まあ、運でしょう。逆に、政経OBで橋下市長の下で働きたい人いるのかな?。区長なんかやらずに大阪市長選に出たらいい。
菅野美穂、在日。
これ、定期的にあるんだけど、何なの?。まず、他人の国籍なんか知りませんし、私の国籍はシーランド公国に移したがら日本にないんですよ。というと本気にする人が出てくるかな?。シーランド公国は国民が4人。(国王一家)。菅野美穂が在日かどうか何か意味があるんですか?。そうか、私と誕生日が一緒だから検索で引っかかるのか。
タレントなんだから、お客さんが納得したらいいんじゃないですか?。これ、漫画家のさとうふみや幸福の科学の信者ですか?とか、久本雅美創価学会の信者ですか?というのと同じくらいバカげた質問です。
漫画家は、いい漫画を書けばいいし、タレントはいい芸をしたらいいだけじゃないですか?。在日にこだわる意味が理解できません。
だったら、何人だかわかんないイーデス・ハンソンデーブスペクターなんかどうすんですか?。
パッチギ!沢尻エリカは何人なんだ?。神田うの、とか。神田うののお父さんを見に行こうツアーが役所であったんですよ。お父さん、普通の公務員だから。この前、「お母さんが変わった人なんじゃ?」と言われました。

〇パンダ偽物。

いや、パンダの偽装なんか無理でしょう。白クマに黒でペインティングして、パンダに偽装しているということですか?。白クマは、笹を分解できないから、バレますよ。あと、パンダは何千匹もいますから、レンタルパンダを偽装する必要はないですよ。

イルミナティー。何やってんだっけ?忘れました。まあ、サークルみたいなもんですよ。

〇O型に口喧嘩で勝つ方法。

O型に何か恨みでもあるんですか?。口喧嘩で一番、手ごわいのはB型とAB型。人の話を聞いていないから。
O型は単純だから、口喧嘩するよりおだてて下手に出て使った方がいいと思います。ヨイショに一番弱いのはO型。B型もヨイショに弱いけれど、持続力ないから。

〇JRA、地方競馬統合。

統合して欲しいんですか?。設立が違うから地方自治体の不良債権をJRAに押しつけるのはおかしい。JRAも有馬記念の有馬理事長が設備拡充をしなかったら衰退していた。地方自治体が搾取した地方競馬をJRAが救済するというのは筋違いだと思うんですね。

早稲田大学政治経済学部クラス。

そんなものはない。語学クラスがあるけど、溶け込める人と溶け込めない人がいる。私は無理。政経の中にとけ込んだのはゼミに入ってからですよ。ディベートをやるんですよ。ディベートはね、チェアマンが一番難しい。政経だけのディベートって冷静に考えたら雄弁会よりうっとうしいね。毎週、ゼミでディベートしてましたから。メインバンクがなかったから都銀。代理店。財閥系だけじゃないかな。私は政経のゼミ生に片思いをしていたから、まあ、片思いしかないんですけどね。その人の実家が大分県中津市なんですよ。一回、羽田まで送っていった時に大分県についていこうと思ったんですよ。ついていっていたら、また違う人生があったかもしれません。

〇風邪ビタミンC大量摂取。

ビタミンCは、風邪に効果的ですが、副作用で下痢や、結石ができる。ですから、ビタミンCはあまり飲みません。

〇豪遊。

ノーパンしゃぶしゃぶとかですか?。しかし、しゃぶしゃぶをノーパンと結びつけた人も凄い。豪遊ねえ。私、ケチだから豪遊は無理。そんなに食べないし、お酒飲めないし…。お付き合いで連れていかれたクラブとかで人生相談真剣にやってるし。出会いはご縁だと思うんですね。ですから、出会ったら誰でも、真剣に相談にのりますよ。人に出会わない努力をしていますが。公務員研修は、確実に私が一泊以上しますから、トータルだと何十時間も話しましたよ。九州でも。もう、研修がオマケ。今年は公務員研修をたくさんやりたいですね。公務員研修なら失業相談じゃないから楽ですよ。あと公務員試験で採用されているから、勉強できるし、ポイントだけ話せばいい。
営利企業なら公務員研修の最低3倍とる。人事院だけ、呼ぶ気はないでしょうが、人事院料金でやります。

〇焦り。

焦りは、結果を急ぐから出てくるだけ。
林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。


〇Googlebooksで読める林雄介の人生を大激変させる最良の無料本。