林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-03-18から1日間の記事一覧

ライブドア、検索キーワード。

こんばんは。林雄介です。検索キーワード、チェック。○ワニが泳いでいた 日本映画のタイトルみたいですね。ワシントン条約でおとなしいワニは保護されていますから、ペット用に売っているワニ、しかも3万円くらいでは、メガネカイマンやシャムワニみたいな…

余計なことを考えない方法。(=^▽^=)決断力のつけ方。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=) 昨日の記事と重なりますが、余計なことを考えない方法は忙しくしているしかない。ですから、集中して何かに没入していれば、余計なことを考える余裕がないでしょう?。 け…

アクセス。マイクロソフトによる社会のマクドナルド化現象。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。o(^▽^)o 以前も似た話をしましたが、マイクロソフトのアクセス。最近、利用者が増えたようです。マイクロソフトは、囲い込みをしたいと思うんですよ。アクセスのようなソフトは、…

過剰競争、過当競争とは。o(^▽^)o金価格高騰、楽天も参入。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=) まあ、いろんなお付き合いがありましてね、政治家、財界人、宗教家、学者、いろんなお付き合いがありますよ。唯一ないお付き合いは暴力団だけです。あと、宇宙人もない。…

東電賠償金の不可解。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=) 東電の福島原発に対する住民への一律賠償金が600万円、月10万円計算です。放射能汚染で居住不可能にして、月10万円という生活保護以下の金額を提示してきた第三者…

ドメインを売る方法。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=) 最近、知人がHPを開設しようとしたところドメインをすでにネット会社に登録されていました。 以前、トヨタ自動車等の日本語ドメインを登録されてしまったという噂があり…

ユダヤ陰謀論のバカバカしさ。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=) 日曜日の午前中から、ユダヤ陰謀論について書くのもどうかなあ?と思いますが…。 ユダヤ陰謀論は、なぜ馬鹿げているか?。まず、ユダヤ人とは人種ではありません。ユダヤ…

日曜日ですね。(=^▽^=)ほんわり。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=) 日曜日ですね。九州では春一番も吹きました。のどかな1日です。o(^▽^)o のんびり、まったり日曜日をお過ごしください。 最近、検索キーワードで、議論に勝つとか、嫌な人…