林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

悪人が強い理由。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。o(^▽^)o

悪人って、ビジョンがしっかりしていますよ。藤原道長蘇我馬子足利尊氏徳川家康平清盛源頼朝、たくさん悪人がいますが、ビジョンが最低でも一国を牛耳ること。

戦隊ヒーローもの、「世界征服」。世界征服、銀河系制圧、宇宙制覇。やはり、目的、志、ビジョンが明確ですね。

念力とか意志力って、志、ビジョン、目標のスケールの大小ですよ。

どれくらい皆さんの志のスケールが大きいかですよ。市議会議員なら市を牛耳ろうとしますよ、悪人はね。県会議員なら県を牛耳ろうとしますよ、悪人はね。国会議員なら、国を牛耳ろうとしますよ、悪人はね。アメリカ大統領なら、世界を牛耳ろうとしますよ、悪人はね。

スケールがデカいから、中途半端な善人は負けるんですよ。
いい意味でスケールをデカくしないと悪人に勝てないですよ。最低でも、日本を牛耳っ改善するか、まあ、普通は世界政府を作って、世界人類を救済するというスケールがいるんですよ。

宇宙人にならないように、世界政府でやめているんです。本当は、「宇宙制覇」したいんですよ。しかし、皆さんと価値観を共有できないでしょう?。デカすぎて、世界政府を作ろうと思ったら最低、太陽系から銀河系制圧を視野に入れないと、世界を牛耳るつもりの悪人なんかたくさんいますよ。多国籍企業でも、世界シェアを独占したいわけですよ。多国籍企業と軍需産業を取り締まるために世界政府を作るんです。
経済活動が大きくなったら世界政府でしか取り締まれない。ですから、皆さんも最低、世界政府は目指して頂きたいわけです。そして、世界政府を作ろうと思ったら太陽系制覇ぐらいを考えていないと日本制覇で終わりますよ。1000億人は最低でも、幸せに暮らせる社会システムを今回、肉体を持った人間として、皆さんとともに作っていきたい。そう強く願っています。

1兆人は難しい。やはり、時代も文明文化も変わっていきますから、当面は未来永劫1千億人が、心も豊か、物質的にも豊かな世界を皆さんと今回は実現いたしましょうと思うんですね。

何十人単位、数名単位の悩みなんかなくなりますよ。皆さん、信じていないんじゃないかなと思うんですね。最低、1千億人が幸せに作る社会システムを構築しないといけない。そうじゃなきゃね、この時代に皆さんと一緒に生まれてくる必然性がないですよ。太平洋戦争とかいろんな国難が日本にあったわけです。高度経済成長期に生まれてきてもよかったんですよ。今しかできないことを、お互いするために生まれてきたわけですね。

それは、最低1千億人が幸せに暮らせる社会の実現。スケールが皆さん、小さい。小さすぎるから、小さなゴチャゴチャで悩むんですよ。人間ですから、ゴチャゴチャは死ぬまで続きますよ。

もしも、今回、1千億人を幸せにする社会が実現できなかったら、次は3千億人を幸せにする社会の実現のために、また、だいたい皆さんと同時代に生まれ変わってきますよ。それが失敗したら、次は5千億人が幸せに暮らせる社会の実現のためにまた、皆さんと同時代に生まれ変わってきますよ。
実現できるかどうかは、死ぬまでわかりませんし、死んでから実現されるかもしれません。しかし、最低、1千億人、2千億人は幸せに暮らせる社会を実現して、死ぬべきですね。
本にも書いているんですよ。まさか、世界政府は冗談だと思っているんじゃないかと不安になりますよ。私の本をちゃんと読んでいるのか不安になりますよ。

あまりにもミクロすぎる。数名、数十人、数百人、数千人、数万人、数十万人、数百万単位の救済なら、歴史上に枚挙にいとまなくやった方々がおられますよ。
今、肉体を持って、地上にいるということは最低、世界政府、それも、数百年以上、永続的に人々が幸せに暮らせる社会の土台を皆さんと確実に実現しないといけないわけです。

数十万単位なら、二宮尊徳上杉鷹山勝海舟、大久保利道、孔子孟子、いろんな偉人がおられますよ。そういう方々が生まれ変わって、救済したらいいんですよ。何人か生まれ変わっていますけどね。

同時に全員、偉人が生まれ変わってはこれないです。次の時代のストックがなくなるから、時代の危機ってありますよ。経済破綻したり、国が乱れたり、侵略されそうな時、善悪ってペアで必ずでてきますね。ヒトラーでもチャーチルルーズベルトとセットで生まれ変わってくる。悪人だけ生まれ変わっては来ないんです。対になっている善人が必ずペアで生まれ変わってくる。
逆に言えば、大量に善人、偉人が生まれ変わってくるときは、同格の悪人がペアで生まれ変わってきますね。歴史を見ていて、一定の法則があります。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇Googlebooksで読める「林雄介」の無料本。