林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

北朝鮮ミサイル発射に関してお願い。日本国民の皆様へ。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。

11日に北朝鮮のミサイル発射準備が整ったようです。天候的にも12日から15日まで、北朝鮮から金明星3号なる段ボールを積んだ銀河3号なる長距離弾道ミサイルが発射されると思います。早ければ、半日以内に発射されると思います。

今回、コース変更は高い確率で不可能と考えますから、日本列島に落ちる可能性はないと考えています。ただ、中国、台湾が微妙に危険な位置にあります。

高い確率で、仮に沖縄等の日本領海にコースが入ったとしてもパトリオットで99%迎撃可能です。
今日以降、高い確率で弾道ミサイルが北朝鮮から発射されますし、今後、日本海側にも弾道ミサイルを発射するとの報道がありますが、日本国民の皆様にお願いがあります。

朝鮮総連等のデモは好きにやって下さい。独裁国家ですから、朝鮮総連でデモをやっても無意味とは思いますが…。

恐らくチョゴリか何か知りませんが、朝鮮学校の生徒は私服等で登校するとは思いますが、絶対に朝鮮学校の生徒に墨汁をかけたり、朝鮮学校にデモをやったり、未成年者、20歳未満の朝鮮国籍保有者に危害を加えないで下さい。

私は、朝鮮学校無償化外国人参政権は反対しています。しかし、2009年にも同じ記事を出しましたが、北朝鮮独裁国家です。国民が政治指導者を選んだわけではありません。そして、大量の政治犯がこの瞬間にも粛清され、また、無能無策な独裁者に大多数の国民が飢え苦しんでいます。

また、29歳の金正恩、そして、本当はいつ死んだかわからない金正日をはじめ、いわゆる上層部が北朝鮮のおかれている情勢を客観的に理解できているとは思えません。北朝鮮内部、またはアメリカからの攻撃であれ、ほぼ120%、金正恩は自殺に見せかけて部下に射殺されるか、何らかの形で死刑になることは確定しています。最高にハッピーな結末は、国際刑事裁判所による終身刑です。しかし、アメリカや中国が金正恩を生かすとは考えられませんし、また、金正恩の責任にして何とか終身刑を勝ち取りたい北朝鮮の軍部や金正日の近親者達の思惑を考えれば、ビンラディン以上に近い将来、殺害されるでしょう。逆に、すでに諦め状態で酒浸りの日々を過ごしているのであれば、そんな自暴自棄な人間に核兵器や弾道ミサイルを持たせることは危険きわまりないと言えます。我々、日本人にできることは北朝鮮国民の救済と裸の独裁者の救済のために、国際刑事裁判所金正恩を刑事起訴し、PKOによって平和裏に平壌から法廷まで護送してあげることだけです。あと10年以上、寿命を全うするにはそれ以外に方法はないと私は考えます。

それはさておき、朝鮮学校の生徒に唾をかけたり、殴ったり、罵声を浴びせないようにしつこくしつこくお願い申し上げます。

金正恩を殴りに行きたいなら止めませんが、イデオロギーに関係なく朝鮮学校無償化外国人参政権には反対ですが、子ども達に危害を絶対に加えないで下さい。

嫌がらせも、平壌金正恩宛てに直接、やって下さい。それは合法的なものであれば止めません。

ちなみに、私的な解釈ですが、北朝鮮国旗を破損する行為は刑法に触れないと考えます。自前の旗ならですよ。ただし、街頭で燃やすと別の罪になりますので念のため。そもそも北朝鮮国旗なんか入手可能なんでしょうか?。話は変わりますが、韓国で日の丸がよく燃やされますよね。あれ、国旗法のサイズの正規の日の丸なんでしょうか?サイズが違うと、「日本国旗」じゃないんですよね…。わかりやすく説明するなら星が45個の星条旗を燃やすようなものです(アメリカ国旗ではない)。韓国人が燃やしているのは、本当に日の丸か怪しい。なんちゃって日の丸だったら、日本国旗じゃありませんから、何がしたいのか、まあ、日の丸を燃やすのも理解に苦しみますが…。
話は飛びましたが、朝鮮学校の生徒に危害を加えないように、あと、大韓民国北朝鮮は別の国です。朝鮮半島には、韓国と北朝鮮と2つ国があります。ごっちゃになっている人がいますがオーストラリアとオーストリアと同じくらい違う国です。コアラがいるのがオーストラリアで、マリー・アントワネットがいたのがオーストリアです。違う国ですから。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。


〇Googlebooksで読める「林雄介」の無料本。