林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

新党「尖閣諸島、竹島は日本領で、大阪は都」、「守ろう日本領と日本人」。略称「日本人」新党名予測。

b1503708.jpg
いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o

新党名予測、もう「日本人」でいいんじゃないですか?。政策も増税反対、小さな政府、外国人参政権反対、尖閣諸島竹島の死守。しかし、小沢一郎氏と石原慎太郎氏にはマリアナ海溝より深い溝があります。

まず、空母等の竹島尖閣諸島防衛と外国人参政権問題で石原新党と小沢新党は政策が一致しません。

そうすると、消費税増税反対だけなら、みんなの党減税日本、小沢新党で一致します。そうすると、「みんなの減税維新日本」?。しかし、維新の会と石原新党がコラボるなら、「大江戸日本人、大阪なにわ維新尾張三河減税党」?、河村たかし名古屋市長と石原慎太郎で揉めますね。

石原新党は、「日本人」でいいんじゃないですか?。

小沢新党は、「減税みんなの日本」。

石原新党が小沢新党と組めない以上、橋下徹新党は、小沢一郎と組めないでしょう。みんなの党大阪維新の会が組むなら、「日本維新の会」。みんな語感が悪いので、マニフェスト外国人参政権反対、竹島尖閣諸島防衛を入れて「日本人」でいいと思いますよ。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。