林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

鳩山由紀夫、民主党党員資格停止3ヵ月。小沢新党に鳩山家から貸し入れか?。鳩山マネー。

cb9da854.jpg
いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

民主党が消費税増税造反で、鳩山由紀夫氏を党員資格停止3ヵ月の処分としました。しかし、ちょっとうろ覚えですが、民主党を作った時に50億円、鳩山家から貸していたはずです。逆に、民主党クラスの政党なら作るだけのお金があるんですよね。

維新の会も小沢新党も、単独で数十億、キャッシュで用意はできません。数億なら用意できるでしょうが…。鳩山家が維新の会とみんなの党のスポンサーになったら、政権を取れる可能性がありますよね。石原慎太郎さんの国政進出の方法があるんですよ。地域政党の党首になって、衆議院選にぶつけて都知事選に後継者を出して、新党は尖閣諸島の防衛、竹島奪還、北方領土の実行的支配を公約にすれば、尖閣諸島購入と国の管理(石原首相)は可能になります。ただし、石原新党が都知事選と衆議院選の両方に候補者を出して、勝利する必要があります。新党名は「取り戻せ全ての日本領」。

みんなの党維新の会と石原新党連立政権が絶対にないとは言い切れません。小沢新党とコラボるとは思えませんが。地域政党連合の方が民意が反映されやすいかもしれません。北海道は新党大地、愛知は減税日本、関西は維新、首都圏は石原新党、東北は岩手県知事か小沢新党に合流しますがどうなるんでしょうね。そのまんま東氏を九州に戻して、九州新党を作らせたら、だいたいの地域はカバーできるんじゃないですか?。空白区はみんなの党を出す。
考えたら、鳩山一郎自民党を作って、鳩山由紀夫民主党を作って、もし、あと一個新党を鳩山由紀夫が作って政権をとったら、スゴいかも。鳩山一郎のお父さんが早稲田の校長の和夫さん。だから、鳩山一郎の側近は早稲田。三木武吉河野一郎

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。