林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

発展運の作り方。o(^▽^)o明るく、気にしないキャラが成功運。

66ba660c.jpg
いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o

発展運がある人は、「明るい、気にしない」、で、明るくて、気にしなくて、頭が良ければ、運がいいですよ。

成功運とか、想念術、想念術の弱点がある。イメージしても努力をしなかったら夢なんか叶わないですよ。受験の本で、志望校に入学して授業を受けているイメージトレーニングをしたらいいと書きました。想念術でも、結婚しているイメージ、家庭生活のイメージが描ければある程度、実現はします。しかし、大前提で受験なら勉強を、結婚なら異性との具体的な出会いの絶対数を増やさなければ、どこから恋人が現れるんですか?空から降ってきたり、教室の掃除ロッカーを開けたらお姉さんが飛び出してくるのか?サイババじゃないんですよ。お金のイメージを抱いて宝くじを買ったり、パチンコをするのと同じくらい荒唐無稽です。
明るい将来の夢やビジョンはいりますよ。具体的にイメージした方がいいですよ。明るく、前向きで、気にしない性格づくりも大切ですよ。それプラス頭がいるんです。頭が。
知識、体系的な勉強が不足している人間が、お金儲け系のイメージトレーニングや想念術をやると投資詐欺、マルチ商法振り込め詐欺、ろくでもない詐欺をはじめるわけ。起業と称するブラック企業を立ち上げたりね。まず、学問、社会常識、社会規範があって、成功運なんですよ…。

人間としての常識的な努力があって、次に成功運がある法則、明るいとか気にしないとか、前向きとかあるんですね。学がないとポジティブ思考というたちの悪い詐欺師が誕生するだけです。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。