林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

前原誠司、民主党政調会長、大津市いじめ事件を猛批判。ガス抜き工作員、「みんなで前原さんを応援しましょう」。

いつもありがとうございます。林雄介です。

何をいまさら、とは思いますが、「本人が大津市いじめ事件の隠蔽体質」を猛批判しているわけですから、関係者が自殺したら前原誠司政調会長の責任ということで、いいのではないでしょうか?。

激励メールはいらないと思います。前原さんは地盤は京都ですよね?前原さんに陳情メールを送ったら、むしろ隠蔽しそうで怖い。

ヒルズで吉〇興業さんに、「林さんは毒がある」とご指摘を頂きましたが、「毒がありますか?」。本当の「毒」は、私の中では北朝鮮みたいな世界ですよ。スターリンの粛正する度に、写真から粛正された幹部が消えていくとか…。これは怖いですね。私の毒の基準はこれですよ。文化大革命とか…。

それはさておき、前原さんはガス抜き、ガス抜きのような気がするんですね。市長か教育長に責任を押し付けて、「だから何?」みたいな。
ガス抜きの対抗策は簡単です。捨てメルアド(フリーメール)で、(コピペ禁止)「前原誠司様。
大津市いじめ事件に対する、前原さんの正義感溢れる誠意に感動しました。前原さんがいれば民主党は大丈夫だと確信しました。次回の選挙では民主党にいれるように前向きに検討する努力を善処します(要するに入れないということ)。猛暑のおり、お身体、ご自愛下さい。敬具。頑張れ民主党。」
もう2度と大津市いじめ事件の話題には前原さんは触れないでしょう。コピペ禁止、ネタもとのうちに苦情が来るのでやめて下さい。(おちょくるなら、自分の言葉で似たような文章にして下さい。ポイントは、誠意を感じた。素晴らしいと絶賛して、民主党に投票するように前向きな善処を検討するように努力します(国会答弁で、善処する、検討する、努力するは「やらない」と同じ意味ですから続けて書いたら、嫌みとわかります。)
本気で、大津市いじめ事件に憤っているわけじゃなくて、加害者擁護的なガス抜きだと思うんですね、前原さんは。ですから、「ほめ殺し」たら止めますよ。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。